プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、

学校の先生方向けノートPCで、i5-8265Uとメモリ4GB DDR4-2400の組み合わせってどうなんでしょうか??

(個人的には、メモリが8GBあっても良い気がしますが...)

A 回答 (5件)

はい。


唐突ですね

CPUの世代から中古品と言う事なんでしょうか????
ノートの中古というもの自体がどうかと思いますが?

タダみたいな価格でいつ壊れてもいいやって感じならありかもしれませんけど・・・・
世代的にWindows11には対応しそうな感じですが
如何せんメモリが少ないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

唐突ですみませんでした。
こういうアホな質問をする人間でごめんなさい。

もっとPCに詳しい人に聞くべきでした...

お礼日時:2021/11/30 19:28

>ってどうなんでしょうか??


何を訊きたいのかサッパリなので回答つかないんじゃないのかなぁ
OS次第...ってもイマドキはWindows10ですかね
メモリは多い方がいいです
使うソフトによってはメモリを沢山要求するものもあるしそれも不明なのね
処理速度の点もどのくらいを求めてるのかも全然わからんし

ただ「どうなの?」って訊かれても答えるに足りる材料が何も何もないのでは
なんとも答えようがない
としか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう技術的な回答をして欲しいとは思っていません。
ただどうか聞いているんです。

答えられないなら、回答しないでください。

お礼日時:2021/11/30 19:32

どうもこうも、それで安定動作しているなら問題ないです。



他人のパソコン、不満なのでしたら適合する増設用の2チャンネルぶん、プレゼントしてさしあげればよろしいではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/11/30 19:30

CPUはソコソコ(ウィンドウズ11にも対応)ですがメモリは最低でも8GB無いとまともに動きませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/11/30 19:29

win 10 Pro 64Bit を 長年使っていますが  



かなり しっかり使うと 

メモリーは 9~10GB程度は 消費します。

8GB 程度は 最低限 欲しい処ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね...
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!