電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり遊びたくない友達から、「今月遊ぼう」と言われ、「誘ってね!」って言われました。わたしはあまり遊びたくないし、そっちが遊ぼうって言ってるのになんでわたしが誘わなきゃいけないの?って思ってるんですが、「誘ってね!」に対してなんて返せばいいと思いますか?

A 回答 (7件)

良い友達は君の成長を促す貴重な人。


大切にした方がいいよ。
その友達が成長しない邪魔な奴なら、嫌われてもいいじゃないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 19:02

そういう人いますよね


はっきり言いたいけど大人だと言えない。

①何も言わず笑顔でガン見
しつこいようなら
「なんで?」ですね
あまり語らないです。

②学生時代なら
誘ってね→「え?」
「え?」って何→「わからない」
とはっきり言うかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 19:01

そのうち誘うねとかはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち!いいかもしれないです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 19:01

あまり遊びたくない人物を「友達」と位置づけているあなたは、変態です。


早速誘って遊びまくりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変態ですか汗
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 19:00

またね‼️(ヾ(´・ω・`)で良いズラ‼️(´▽`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれくらいでいいかもしれない!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 19:00

「うん、遊べる様だったら連絡するよ!」


は、いかがですか?
これなら角は立たないと思います。

もしくは
「色々と予定とかあって厳しいけど、行ける様だったら連絡するよ!」
みたいに、最初から厳しい旨伝えておく方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!最初から厳しい旨伝えた方がいいかもしれないです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 19:00

うん。

 分かった。 で放置。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変に期待させない方がいいですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!