プロが教えるわが家の防犯対策術!

オミクロン株のことで全世界が騒ぎすぎじゃないですか?


誰かが何かを企んでいると疑ってしまいます。

A 回答 (16件中11~16件)

今まで、世界のどこかで〇〇株が発見された!という話が出た後すぐに、世界中でその変異株が発見され、必死に水際対策するも空しく市中に出回り、感染者急増、死者急増、経済を止めてロックダウンだ!とやってきたのですから、今回も警戒するのは当たり前じゃないですか?


というか、警戒しないようでは、あんたら今まで何を学習してきたの?ってなるでしょう。
もちろん、結果的に思ったより感染力や重症化率は高く無くて騒ぎすぎだったね、ってなる可能性もありますけどね。でも、まずは最悪の事態を想定して手を打っておくべきかと。

> 全世界が、に引っかかっているだけです。
> 全世界が騒がなければ日本だけ慎重になるわけがない。

日本は世界と比べてコロナによる死亡率が高くないのですから、日本より欧米等の方が警戒するでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回日本の対応が早かったのは全世界が騒いだからです。

お礼日時:2021/12/02 10:52

こんにちは。



物事には両方の側面が存在します。
陰謀で儲けている、得をしている組織があるという陰謀論の反面、
世界的に経済が大打撃を負っています。

各国政府が大きな不利益を被っていますので、
一部組織の陰謀という考え方は無理があると思いますよ。
それは一国の政府としても同じです。
悪だくみの利益を、不利益が遥かに上回っているのが現状だからですね。

オミクロン株も構造が解明されていません。
現用のワクチンが効果的かも分かっていない状況です。
対策を急ぐほうが、損失を小さく抑えるでしょうね。
世界各国の主要都市がロックダウンするよりマシなはずです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中には戦争をしたい人もいればコロナが終息しない方が得をする人もいっぱいいます。

その得をする人は地球とか国とかを考えない人達なのでは。


なんか今回は匂う、ただそれだけです。

お礼日時:2021/12/02 10:38

コロナはCOP26裏部隊がはじめた温暖化対策最終タスク!!


尾みクローンZZは、タスクが世界に放った最終兵器。
彼らはコロナ過の理研を思いのままに操る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後どうなるか教えて。

お礼日時:2021/12/02 10:29

主さんの隣人が感染したらそんな呑気なこと言えますか?


ホテルに隔離されるかもしれんのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身内に死んだ人がいます。

お礼日時:2021/12/02 10:28

この期に及んでそんなことを言うと、としたら、ワクチン会社を疑うことになってしまうのでは?


一番儲けているんでしょうから。
在宅ワークが増えて、IT産業も好況ですから、そっちですか?

面白がって無責任な陰謀論をばらまくのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんもばら撒いてないけど。

お礼日時:2021/12/02 10:27

デルタ株で痛い目に遭ったという経験があるからね



結果的に「羮に懲りて膾を吹く」という事になる可能性も残っているが
とは言え、軽視して後悔するくらいなら過剰なくらいに警戒して
たいしたことなくて済めば良かったねぇ~

と言うのが災害対応の基本と言われていますけどね

前政権ではその逆で、軽く見ていて大ごとになり後からゴタゴタする事の繰り返しだったでしょ
その反面教師かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全世界が、に引っかかっているだけです。

全世界が騒がなければ日本だけ慎重になるわけがない。

お礼日時:2021/12/02 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!