これ何て呼びますか

スーパー コンビニで暖房が入ってませんが何でですか

A 回答 (5件)

暖房を入れると生鮮食品、アイスクリーム、チルド食品等が


痛みやすいから。
冷凍食品だとドアがある物に入れられているが、アイスクリ
ームや野菜や肉類、魚類、チルド食品等は冷気で熱を遮って
いる。このため暖房を入れると冷気だけでは熱は遮断出来な
くなるので、それであえて暖房は入れないようにしている。
    • good
    • 0

#3さんに1票。



#1さんのエネルギー節約はないと思います。夏はガンガンに冷房効かせてますからね。

#2さんの「夏、冷房効いている店の鮮度が問題」という因果関係が知りたい。
    • good
    • 0

生鮮食品が腐りやすくなるからです

    • good
    • 0

多分、生もの商品の痛みが早くなる、からだと思っています。



スーパー、コンビニは、冬は、防寒着を着たまま、
入店するので、多少寒くても、苦情が出ないのでしょう。

夏、やたらと冷房が効いているスーパーなどは、
鮮度に問題がある気がして、行きません。
    • good
    • 1

エネルギーの節約、暖房費の節約でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!