プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科へ行って処方箋をもらいコンタクトレンズを購入したのですが見えづらくあっていない気がするのですがこの場合コンタクトレンズを交換してもらうなどの方法はありますか?何かいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

眼科の検査機械より眼鏡屋の検査機械の方が最新式の場合が多いので眼鏡屋の検査道り作成するとあう場合が多い(近所の眼科医は高価な最新機

械を導入しない)
    • good
    • 1

まず調べるべき事は


購入した物が、処方箋通りなのか
処方箋通りなのに、見難いのか

いずれにしても、眼科で確認が出来ます
(コンタクトの度数をを測定する機材があれば)
この結果次第でしょう

視力検査は、その日の体調にも依存されますから
測定しなおすと変わっている事もあり得ます

処方箋にて購入の場合など、購入後 何か月以内なら
無償交換など、お店によって決まりを設けていますから
そちらの確認も 忘れない事ですね
    • good
    • 1

コンタクトを購入した時に保証期間、交換可能期間などの説明があったのでは?


保証書ももらっているはずなので、それを確認してください。
分からなければ、購入店に連絡して、保証内容を聞いてください。

たとえば、私が使っているのは、1年間保証付きで度数の変更が可能です。
メーカや商品によって保証内容は違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!