プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長嶋茂雄がプロ野球を引退する時

「我が巨人軍は永久に不滅です」と言ったそうですが

巨人軍は勝ち抜くと言ったのでしょうか?

存在し続けると言ったのでしょうか?

感極まってその様に気がしたのでしょうか?

まだ生きて人間現役ですが それを聞いた人いますか?

巨人軍が日本一になって世界一になって永久に勝ち続けるのでしょうか?

A 回答 (9件)

長嶋さんの言動に、解説はむきません。

それが長嶋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長嶋さんは解説出来ない程感覚的と言うか 勘で生きているのでしょうか

オリンピックにも出て来て 老年のスターですねえ^^

お礼日時:2021/12/04 14:12

「巨人軍は存在し続けると言った」と思います。



永久に不滅=永久に存在すると言うことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

永久でも終わりはありますが 終わりがない程に長く不滅だと言ったのでしょうか?

巨人軍を作って永久に存続する宇宙戦艦を作らなければなりませねえ。

そして宇宙に旅立つ・・・?

お礼日時:2021/12/04 14:17

自分はやめても引継ぐ人がいるから、


それだけ魅力あるチームと思うから
「我が巨人軍は永久に不滅です」
と言ったと取れます。

それ以上の、日本一になって世界一に
なることも永久に勝ち続けることもは、
あなたの解釈となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

横綱が優勝したような感じですねえ

巨人・大鵬・卵焼きと言ってましたねえ

長嶋さんも永久に不滅ですねえ。

人々も心の中に残るのですねえ。

お礼日時:2021/12/04 14:41

私は今日で引退していなくなりますが、巨人軍というチームはこれからも続いていきます。


みなさん、寂しがらないで下さい、ファンのみなさんがいる限り巨人軍は不滅です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ファンの皆さんが居る限り 巨人軍は不滅ですと言ったのですねえ

確かに長嶋さんは巨人軍の存続を見ながら老いて行くでしょうねえ。

成る程。

お礼日時:2021/12/04 14:44

万年Bクラスになっても、リストラはしないって事ですよ。


……実際そうなったし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一寸見っともない話ですねえ

リストラはしょっちゅうやってますがねえ

巨人軍もお金が無くなったのかな?

お礼日時:2021/12/04 15:24

プロを目指してる人は巨人に入団が夢でしたし


昔の漫画でも読売ジャイアンツが主体です
そうゆう時代の長嶋さんは永遠の夢の場所が巨人だとその時代です
日本のプロ野球界を引っ張ってきたのは巨人だったしテレビ中継も巨人戦でした
内の親父が元広島カープの二軍ピッチャーでしたが
ずっと巨人を応援してましたし それだけ魅力ある球団だったのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実は僕も元巨人ファンでした

原が4番の頃です。その前は野球とか見せて貰えなかったですねえ

原は優れていましたが 他に大物選手が居なくて 河合?とか篠塚の時です

監督は王さんでなかなか優勝できませんでした

そこに江川が入って来て? アンチ巨人が増えたと言う頃です

「巨人の星」は観ていたので、巨人が勝つのが嬉しかったですねえ

今はソフトバンクですが。

長嶋さんは気持ちからそう言ったのでしょうねえ

長嶋茂雄は引退しますが 我が巨人軍は永久に不滅です

であってほしい と思ったのでしょう。

王さんが好きでしたのでダイエー・ソフトバンクに変わりました。

思い込んだら試練の道を 行くが男のど根性 真っ赤に燃える勇者の印

巨人の星を掴むまで・・・

そうですねえ 実際には星は掴めませんよねえ。

お礼日時:2021/12/04 21:07

法人、という法技術があります。



個人との契約だと、その個人が亡くなったり
したら困ります。
不便です。

それで、構成員の去就には関係のない
法人という概念を編み出したのです。

法人ですから、社員が亡くなっても
経済活動は続けることが
出来ます。



巨人軍は勝ち抜くと言ったのでしょうか?
存在し続けると言ったのでしょうか?
感極まってその様に気がしたのでしょうか?
 ↑
法律を勉強した者としては、
長島さんが去っても、巨人という
組織体は連綿として存在し続ける
という意味だと
解釈しました。



まだ生きて人間現役ですが それを聞いた人いますか?
  ↑
テレビで繰り返し放映して
いましたから。



巨人軍が日本一になって世界一になって永久に
勝ち続けるのでしょうか?
 ↑
栄光たる巨人が存在し続ける
という意味だったんじゃないですか。

それにしても、
私が去っても、残る、
なんてのは、かなり傲慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

長嶋さんはそういう人ですよ

選手に教えるのも「こうやって こう来たら こう打つんだと」

自分にしか分からない言葉で教えるそうですから

王さんの方が教えるのが丁寧の様で 熱心なんですよねえ

出来ない自分が出来るようになったんだから 君にも出来る

という感じでしょうか。

長嶋さんはスターでしたから 新庄みたいなところがあったのではないでしょうか?

だから新庄は これからは選手やファンの皆様が主役ですから・・・

と言っていました。

新庄の日本ハムは案外いいとこ行くのかな??

お礼日時:2021/12/04 21:18

この長嶋茂雄が居なくなっても、巨人はV9の時のように活躍するトップチームとして永遠だ、という意味ですね。

あの方は「自画像」が自己自身に「高評価」、「全肯定」だったと思いますよ。同時に、「私が居なくなっても巨人を嫌いにならないでください」。ご愛顧下さい、という意味だと思います。「アイドルっぽい言葉」の意味が含まれていたと思います。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みんな 多くの人が心の底では永久を願ってるんだと

長嶋さんも知っていたのでしょうねえ

永久の苦しみは嫌ですが 死にたくはないですねえ

長嶋さんはスターだったんでしょうねえ 自他共に。

長嶋さんの生き方は日本人の憧れなのかもしれません。

今でも老人の星ですねえ。ビッグスターです。

お礼日時:2021/12/12 19:42



昔、熱烈な恋をしたときに「Forever!」と強く思いましたね。

幸せよ、永遠に!

人間の本然的欲求です。誰でも思うことなのに、現代では科学に毒されてそう思えない人が多いのではないでしょうか?枯れた寂しい文化ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕もこの人だけは幸せになってもらいたいと思った人が何人かいました

科学が毒してる訳ではないのではないでしょうか。

ハサミも人の目を突けば凶器です。科学も使いようによっては武器になります

しかし科学で医療も発達しました。便利になりました。

倫理の問題は飽くまで人間の心の問題ではないでしょうか

世の中がニャンポコリンのような人ばかりなら戦争も貧困も起こらないでしょう。

幸せを永遠にと思います。僕も思いますが 自分の利益に執着する

欲深い人が多いのでしょう。

企業もお金の儲からない事は基本出来ません そんな事ばかりしていたら

倒産してしまいます。

永遠にみんなが幸せに暮らせるような 酒飲みが暴力を振るわない様な

永遠の世界 宇宙船 地球号?が幸せに満ちます様に

誰に願ったらいいのか分かりませんが 願い祈りたいですねえ。

資源や恨み辛みで戦争をせず分かり合えて行けば良いですねえ。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す