dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月上旬で勤務先を退職予定です。
現状、所属先のリーダーを担っていますが、年内でリーダー職を降りたい(1メンバーに戻る)と上司に相談しようかと思っています。無責任でしょうか?

リーダーを降りようかと思っている理由は以下です。

・リーダーが行っている業務を年明けからすぐ下のメンバーに担ってもらい、自分がいなくなった後も変わらず業務をスムーズに行うため。

・全体の情報や挙がる報告を今は私が把握し運営しているが、もうすぐ退職する私ではなく次期リーダーが把握していくべきではないか。

・私が退職することをメンバーには半年前から伝えているが、色々なことを私任せなことが多く、指示したり話し合う機会を私が提案して作らないと動かない。

・退職予定のため、私にもうモチベーションがない(仕事自体は手を抜いてませんが)

どう思いますか?

A 回答 (3件)

いや良いと思います。

新しくリーダーになる方も暫くはいてくれた方が分からないことや困ったことがあれば質問や相談もしやすいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 12:39

"リーダー職を降りましょう"に私も1票。


むしろ会社側が考える事と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 12:39

相談をする。

ということは、本当はもう決心している。ということですよね。
ただ、踏ん切りがつかないだけのようですので、回答します。
リーダー職を降りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、自分の中での結論は出ているんだと思います。

無責任に思われたらそれは今まで色々我慢してやってきたことが無になるような気もしていて…

お礼日時:2021/12/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!