アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県で中学生が同級生に刺殺される事件がありましたが、

職場で「もし自分の子供が遊び半分で包丁を振り回した始めたらどうするか?」という話題になりました。

私は「子供から包丁を奪い取り、その包丁を持って叫びながら子供を追いかけ、追いつめるとビンタを喰らわせて馬乗りになって包丁を突きつけるべき」と言いました。もちろん、包丁は突きつけるだけですよ。

私の主張はおかしいでしょうか?

たしかに乱暴すぎるやり方だと思いますが、包丁というのは使い方次第で人間の命を奪います。凶器にもなり得るのです。

私は凶器にもなりうる包丁の恐ろしさを分からせるために、これくらいのことをやるべきだと主張したのですが、同僚は反対しました。

私は尾木ママの言う綺麗事の子育て論が大嫌いです。

人間の命の尊厳を分からせるためには、時には恐怖を与えるべきだと思います。

もちろん誰だって暴力は振るいたくない。
しかし、時には覚悟を決めて子供をボコボコにぶん殴るべきだと思います。

A 回答 (5件)

ぶん殴ります

    • good
    • 0

そもそもそんな子供に育てない自信の方があります

    • good
    • 0

悪ふざけと


愛知県の事件を
同じに考えるのがそもそも大間違いですよ!
    • good
    • 0

自分の子供も大切にして命の大切さを教えて上げてくださいね。


虐待で憎まれぬようにです。
    • good
    • 0

方法はともかく、絶対にダメ


ということは判らせる必要が
ありますね。

そのためには、暴力を振るっても
仕方無いでしょう。

説得では弱い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!