アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の状態が悪いです。助けてください。
最近、心がしんどいです。
・悪いことが頭から離れなくなる。と言うか誰か違う人に思考をさらわれていく感覚。(例えば恋人が浮気したらどうしようなど)
・その悪いことが無いという証拠を探さない限り仕事や日常生活が送れなくなる(恋人の携帯を確認したり、バックを確認したり)
・病気が怖くなる(性病やがんなど)
・その病気のことを調べて症状など自分に出ていないか調べるまで落ち着かない
・人に会いたくなくなった(旅行などは好きなので一緒に行けますが、普通に会うとなると無理になってしまってドタキャンなどしてしまいます。本当に悪いことだとは思うのですが、、、)
・友達に会いたくない理由は頑張らないといけないからです。笑って話を聞いて、、、頑張らないといけないと思うからです。疲れます。
・最近トイレを流したか確認しないとダメになってきました。トイレを流したかな?と思うとだめで、戻って確認するまで不安でだめです。
・ストレスが体調に直結してしまい、口内炎や神経痛?のようなものがおきてきてそれがまた悪循環をうんでしまいます。

恋人と同棲していて、素を出せる(負の自分もだせる)ので、恋人といたくないとはおもいません。
病院にいったほうがいいでしょうか?
ほんとにしんどいです。

A 回答 (4件)

心療内科などを受診したりカウンセリングを受けて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって普通のことではないんですか?
こういう事って起きませんか?
ただ調子が悪いだけなのか、心の病なのかわかりません。

お礼日時:2021/12/05 09:51

確認神経症と不安神経症をあわせもっています。

心療内科の受診を
    • good
    • 0

悪いことを考えてしまう、というのは誰しもあるっちゃある事だとは思いますが、


あなたの場合は度を超してます。なので普通じゃないですね。
    • good
    • 1

私も一時期ストレスが原因で同じような状態になったことがあります。


私はそのことを誰にも言えず、毎日普通の生活をすることに必死でした。

でも時間が解決してくれました。
環境が変わっていく中で段々と自分自身も変わっていったのでしょう。
ただ、普通の生活を普通に送れるようになるまで5、6年かかりました。
今でもストレスが溜まりすぎたり、疲れたりするとぶり返すことがあります。

今となっては病院に行っておけばしんどいという思いももっと早くに無くなっていたのかなと思います。
しかし、病院に行って薬を処方してもらった場合、その薬がないと…と心配になって薬に囚われすぎてしまうとその考えが無くなるまで数年かかってしまうと思われます。
病院選びは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一昨年適応障害になり、苦しい生活をしていましたがまた今年、このような症状で苦しむとは思いませんでした。
理解されず、本当に辛いです。
いつもニコニコ笑って気を使って疲れました。
人と関わりたくなくなります。
病院に行きたいけど、失敗したくなくて怖いです。

お礼日時:2021/12/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!