アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛大学はあるのに何故、攻撃大学は無いのですか?

A 回答 (9件)

自衛隊の目的が防衛だから。

攻撃も防衛目的なので「攻撃大学」などと言ったものを作る必要はありません。
    • good
    • 0

そうだね。


作ってほしいね。
    • good
    • 0

なら防衛大学じゃなくて防御大学になるし、命中大学も回避大学もつくらないといけなくなります。

    • good
    • 0

きちんと攻撃も習います。


竹やりの作り方から学びます。
    • good
    • 0

あなたのような馬○が記念受験しないようにするためでしょう。

    • good
    • 0

大東亜戦争の敗戦で無条件降伏により、GHQの統治下で軍を持てないようになっていますので、日本国には自衛隊しかないので国際法上、攻撃は出来ないですから・・。


自衛隊の保有する兵器にも矛盾があり、世界の先進諸国の軍備である戦車で方向指示器が付いている車両なんて日本の戦車だけですから・・。
迷彩色のボディーに燦然と輝くオレンジのウインカーですよ・・。
練習を繰り返すだけの団体です。
    • good
    • 1

建前上は専守防衛を目的とした部隊の、幹部を育成するための大学だからです。


あくまでも建前です。
    • good
    • 2

ウケ狙いのつもりなんだろうけど(呆)…


君、おいくつなの?
    • good
    • 3

自衛隊が攻撃もするからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!