電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジンが付いてるキックボードが歩道を30キロくらいのスピードで走ってたのですが違法改造ではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 若者が夜に街でキックボードの練習をしているのはよく見たが、エンジンが付いてるのは初めて見ました。

      補足日時:2021/12/06 00:33

A 回答 (4件)

違法改造云々の前に歩道を走る事その物が道路交通法違反です。


原付バイクと同等の扱いですからね。
    • good
    • 2

何人も原動機付きの車両を公道で運行してはならない。


キックボードとはいえ、車両に該当するとなれば、違法です。
型式認定を受けていれば、ただし書きで除外されます。
簡単に言えばナンバープレート取得の必要があります。
    • good
    • 0

エンジンが付いているキックボードが日本でも流行っていますが30キロ出す等のキックボードもある。


でも、ナンバー取り付け安保部品の取り付けヘルメットが必要なはずで扱いは原付と同じになっているはずですよ。
    • good
    • 0

違法ですね。

キックボードは時速15キロ迄で車道をはしるなら違法でないとされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!