アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
株についてですが、歩み値が15:00で大口の売りで終わった場合、翌日の9:00から値は必ず下がるにでしょうか?
またその逆もありですか?
初心者ですよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

上がる場合もあるし、下がる場合もある。

アメリカのダウを見るとある程度の見込みは着くと思う。アメリカと関係があればだけどね。
    • good
    • 0

【株についてですが、歩み値が15:00で大口の売りで終わった場合、翌日の9:00から値は必ず下がるにでしょうか?


またその逆もありですか?】

⇒上記実態で、例えば、本日大幅な売り注文を残したまま取引を終了したとすれば、翌日、明日の前場(ぜんば)の取引では株価が下がる可能性があるとは思いますが、しかしながら、それだけで断言できるものではありません。

例えば、本日の証券取引所での取引終了後(15時~)、当該企業が大幅な業績の上方修正、大幅な配当増に関する決算発表を行えば、翌朝は一転して大幅な買い注文が殺到し、株価は値幅制限の上限まで値上げする、いわゆる「ストップ高」になるかもしれませんし、株価の形成に関しては様々な要因が関係しているので、予測は困難で一概に申し上げることはできません。

ほんと、株(投信とかも同様ですが)の世界は奥が深いです。
    • good
    • 1

>歩み値が15:00で大口の売りで終わった場合・・


とありますが、15時の引けは9時の寄付き同様で、板寄せ方式という約定方法で、ザラ場の競り方式とはちがいますので、需給に応じて決まりますので、必ず下がるとか上がるとかではありません。
歩み値とは取引時間中に成立した売買の履歴を時系列で表したものです。
ですから、歩み値が15時で大口の売りで売りで終わる・・という言葉そのものに論理矛盾があります。
おそらくあなたは「引け値」と誤解されているのではないでしょうか・・。

前場、後場の寄り付きと引けのタイミングのみ板寄せ法引きで価格をマッチングさせ、ザラ場は競り方式という異なる約定方法で価格が決まり、引け値が必ず翌日寄り付き価格となるとは限りません。
    • good
    • 4

・大口の売り注文を残した形であったとしても、翌日、株価がどう動くかは事前にはわかりません。



・まず翌日にその前日の注文がそのまま継続して出されるかどうかはわかりません。取り消される可能性も当然あります。

・翌日はまた売り買いの株数の合致するところでの株価がつくということになります。

・夜間はだいたいNYなど海外市場があいていて、その取引、株価変動の影響が翌日にありますので、前日とは相場全体の雰囲気が大きく変わることはよくあります。

・ネット証券では全板といって、いくらにどれだけの売買注文があるか確認できる機能があるところもあります。私はSBI証券で時々見ています。
まあ、参考程度にということですが、まとまった注文がどういう形であるかは見ることができます。それも急になくなったりもしますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!