プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。スーパーの店長が休まない、遅刻、無欠席、レジの稼働にかなりうるさい人です。
従業員はすぐに休んだりその日に休みますとかありますが、絶対に休まない、遅刻しない、仕事に厳しいパートのおばさんに評価高くつけます。
なんで休まない遅刻しないことにそんなに
重視するんですか!

A 回答 (6件)

無断欠勤なんて論外!



遅刻は年に1・2回程度は大目に見れるかもしれませんが、月に数回もあるようじゃ社会人失格。

アルバイトであろうとそんな人を雇う価値は無いと思います。
    • good
    • 0

昔勤めていた会社では皆勤だとお手当出ました。

周りに迷惑をかけずに仕事をすることで会社に貢献するからだと思います。

一般的にも評価されることでなので、あなたのスーパーの店長さんがおかしいのではありませんよ。
    • good
    • 0

そりゃ店長からすれば、休まない遅刻しないパートが優秀なのが自明だからです。

貴方が店長になったとして、よく休むし遅刻ばかりのパートを評価できるでしょうか? うるさい店長がうざったいのは分かりますが、店長の価値観自体は、ごくごく常識的ですよ(^_^;
    • good
    • 1

そりゃあ店に貢献する人が評価が高いのは当たり前なのでは?


誰かが突然休めばシフトが崩れるし代理の人を探すのも大変だと思いますよ。
    • good
    • 2

そうゆう契約で採用しているはずです。

労務契約書を見て下さい。
    • good
    • 2

それが普通です。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!