電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人は徴兵制強制ってマジですか?軍隊に入らなければならない系ですか?何歳から何歳まで強制ですか?

A 回答 (5件)

基本的には韓国人の18歳から35歳までの間の成人男性は徴兵され、この年齢の間に18ヶ月から21ヶ月ほどの訓練を受けることになってるみたいです。



隣国の北朝鮮は、国境線のすぐ近くに何十万人もの兵を配備させてますし、今も朝鮮戦争は「休戦」状態なんです。
武力は維持しておくに越したことはありません。
    • good
    • 0

韓国だけじゃないよ。


ベトナム、イスラエル、ウクライナ、キプロス、スイス、オーストリア、アルメニア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、ロシアも徴兵制度があるよ。
    • good
    • 1

マジです。



特別な場合を除き強制徴兵です。

殆んどの男性は人殺しの訓練や苛めを受けるので、女性への暴力や性暴力が耐えません。
    • good
    • 1

ペ・ヨンジュンみたいに逃れた人もいるし逆に


逃れられる事もできたけどそれやった後の評判心配で
こなしたアイドルとかいましたね
何が何でも、ではないです

あと、そういう兵隊なので質の問題もあるみたいです
    • good
    • 1

19歳から



陸軍:18ヶ月
海軍:20ヶ月
空軍:22ヶ月
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!