電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカは、徴兵制が有るから軍事力が強いのですか?

A 回答 (3件)

選抜徴兵登録制度ですか。



これは、今現在「停止」されて
います。
廃止じゃなくて、停止。


米国が強いのは、物量と軍事技術
が優れているからです。

実際に、最前戦で戦闘している人達は
民間企業では雇ってもらえない
人が多いです。

某上院議員が、大学生達に向かって
しっかり勉強しないと、イラク行きになるぞ
と演説して問題になったことがあります。

プアホワイト、黒人、そして市民権欲しさの
不法移民ですね。
彼らは年収200万ぐらいで、殺し合いを
する訳です。

兵士達の質が悪いので、兵器開発や
物量に頼るわけです。
    • good
    • 0

米国の軍事の技術力は高く、兵器の攻撃力も高いんだと思いますが、実際の米軍のほうは弱くて、単独ではなかなか勝利しない軍です。



米国が勝った戦争は過去60年間で一度だけ
https://books.j-cast.com/2019/10/16009986.html
    • good
    • 2

アメリカはすでに徴兵制度はなくなっていますけど。

いつからかはっきりと覚えていないけど2~30年前からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!