電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒論の製本作業に入ろうとしています。
印刷用紙は一般的なコピー用紙でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

試し刷りした方がいいよ。



製本ということは両面印刷になるのだろうけど、薄い紙だと裏が透けてしまう。
カラーインクの写真などはなおさら。
しかも薄い紙だとインクを吸ってごわごわになってしまう。

値が張る厚手の紙だとあまりそういうことはないけど、100%じゃない。
試してみないとわからない。
    • good
    • 0

一般論ですが一般的なコピー用紙で問題ありません。

    • good
    • 0

コピー用紙で十分でしょ。

    • good
    • 0

何のためにするのでしょう? もし大学が要求しているなら,大学側が指定するはずです。

個人的なものなら,誰かに配るとしても,なんでも構わないのではないですか? 単にコピーしてバインダーに綴じるだけで十分ではないのでしょうか。大学に保管されるなら,大学が製本するでしょうし。博士論文のような正式の出版物でもないから,気にする必要はないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!