dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

農業(果樹)の人員確保をするためにはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

給与を高くすれば、集まります。



その他としては、将来性ですね。

若者が農業をやらないのは
希望が無いからです。

政府の補助金頼りで、国際競争力が
無い農業などに、将来性を見いだせません。

逆に言えば、将来性があれば、若者は
やってきます。

国土が狭い、なんてのは理由になりません。

オランダの国土は日本の1/10ぐらい
ですが、農産物輸出は26倍になります。

農業を企業化し、工業化して将来性を
持たせれば人は集まります。
    • good
    • 1

宿を確保して務所帰りの人を使いましょう

    • good
    • 0

農業人員応募ホームページを作る。

    • good
    • 1

技術派遣制度の外国人を受け入れる。

    • good
    • 0

明るい農村!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!