プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、高校時代の友達と大勢で遊んだのですが、女の男に対しての媚びが激しすぎて気持ち悪かったです......。

18再女です。女の中に1人、ホストの男友達が来たのですが、来た途端に「これからは女を出して奢ってもらうように頑張ろう!」と一人の女の子が言い出して、みんなが色目を使いだしました。

お金にたかっているようにしか見えなくて本当にショックでした。私がご飯を食べる時に「これうまいね!」と言ったらほかの女の子がいっせいに私の方を向いて「シーッ!!」とポーズをしたのです。

トイレに呼び出されて「品がないと思われたら奢って貰えないよ、、、?色気出してこう!!頑張ろうね!」と言われたのですが........彼氏もいるし女として見せるような行為は取りたくなくて、、、というかそこにいた女は1人を除いて全員彼氏持ちでした。

その男の子は女に奢ることでお金持ちアピールをしているような感じだったので逆にこれで良かったのですかね?

そのあと面倒くさくなって私はわざといつも通りに接しました。

どうしたら良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理に合わせるより断然良いです。

自分の意志を押し込めて我慢する場なんて楽しめる筈ありませんし、居心地が良いとも言えないと思います。
それに彼氏さんを思うその気持ちを大切に、守り抜いた主さんは凄く素敵です。
そういった面では周りの女性の誰よりも素敵な心を持ってると思います。
だから主さんの行動は良い事です。
    • good
    • 0

そういうタイプの人間って合コンとかによく居る「周りより自分を良く見せたい為、あまり可愛くない人を呼ぶ」タイプですよ。



自分の利益しか考えてないんですよ。
こちらからしたら、別にそこまで頑張って奢ってもらいたくもないよねーーー。ってなるのが落ち。
温度差というかガチ具合が違う...みたいな。

その場では仕方なくノリで乗っとくorいつも通り接して、終わったあとにその人とは縁を切りましょう。
めんどくさいタイプなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!