dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトで一度、同僚と喧嘩したらもうやりづらいですよね?
コンビニで働いていているのですが、道具の保管場所のことでケンカになって、バックルームで掴み合いになって耳を殴ってしまいました。以降、二人とも今のところ謹慎です。。。。
指定の場所に戻さず散らかしてる奴が悪いのに、注意されてキレるのはおかしくないですか?

A 回答 (3件)

今の状況だと向こうの落ち度が7、あなたが3と言った所でしょうか。

殴ってしまっているのでね。
だからこういう時は堂々と会って、「この間は手を上げて悪かった。すまん。」って最初にこっちから言ってやるんですよ。
そうすると謝った事で落ち度が軽減されるので 向こう10、あなた0になるんです。
そうすると あとは向こうが謝るか、謝らないかだけの問題に。
あなたはもう落ち度ゼロになるから、気兼ねもないし。
謝ってくればそれで水に流せるし、
謝って来なければ向こうが落ち度10のままのわけだから、あなたの勝ちになるしで、絶対に負けないんです。
謝ったら負けじゃないんです。
それはあなたの精神の中だけで、周りから見れば謝れない奴が負けなんです。
もし、周りから何か言われても「俺はあった時に謝ったんですけどね。」と言える。
そうすると向こうの心が小さいから 今こうなっているとしか周りも思わない。
これがベスト戦略だと思う。
    • 0

おかしいですね。

掴み合いになって殴るほうもおかしい。

やるべき事をやれば
やりづらいも何もありませんよ。
    • 0

暴力は犯罪やん。

幼稚園児みたい。
喧嘩なら、口喧嘩だけにしたら?
    • 0