アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倒立ができません。

写真のところが最高でした。

写真をみてアドバイスいただけると嬉しいです。

写真が見にくいのと、パジャマでやっているのはすみません(-_-;)

倒立が本当にわからないので、あたりまえのことでもたくさん言っていただけるとありがたいです…!

「倒立ができません。 写真のところが最高で」の質問画像

A 回答 (4件)

重心の問題。



重心が手をついた位置の直上にあり続ければいい。

写真の位置の重心は、足が曲がっているので
股間の15センチ前あたりにある。(手の直上からずれている)

足をあげている時は、上半身は、手の位置より前になければならない。
(肩を手よりも前に出す。と言った方が良いかな。)
足が上がるにつれて、肩の位置を、手の直上に戻す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
肩を手よりも前に出すんですね!
わかりやすい言葉で説明してくださってありがたいです…!

お礼日時:2021/12/09 19:09

頭もちゃんと逆さになってるかな?


頭が上を向いていると、てこの原理で体は下を向こうとする。
いつまでたっても体が上に上がらない。

横でもダメ。
やっぱりてこの原理が働く。
きちんと頭も逆さにしないといけない。
頭のてっぺんを下にし、顎を上にするのである。

「逆さ感覚」という。
頭の方が低くなったときの、穴に落ちてゆくような感覚である。
これに慣れないといけない。

カエル倒立から取り組んだ方がよいかもしれない。
    • good
    • 1

おそらくビビってんな。

あと、体重移動ができてない。
言葉で説明するのは難しい。まずは父ちゃんとかに補助を手伝ってもらって、倒立の形に無理矢理してもらえ。そして、足の運びと、重心がどのように移動するかを、きちんと感じながら練習するといい。

で、補助を少しずつはずしていけばいい。
不器用でも一日も練習すれば(壁を使った)倒立はできるようになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます!
補助ですね!
体重移動よくわからないのでやってもらおうと思います!

お礼日時:2021/12/09 19:02

顎を前に出してやると、


上手くゆく人が沢山います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございます!
そうなんですか!
顎を引くのだと思ってました!!

お礼日時:2021/12/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!