アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬をジュースで飲むとなぜダメなのですか?

A 回答 (6件)

ジュースには色々な成分が含まれているから、肝心のお薬の薬効を消したり、或いは喧嘩したりするからよ。


炊き立て御飯に熱燗をかけて食べるのと同じ事なのよ!!
    • good
    • 0

柑橘類のジュースを沢山飲むと尿がアルカリ性に変わって、薬によっては効き目が強くなったり、弱くなったりします。


要するに、薬の代謝に影響を与えて、薬物の血液中の濃度(血中濃度)を上昇させてしまうことがあるんです。
なのでジュースはやめましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

グレープフルーツなどの柑橘類が薬の作用を弱くします。

できれば水で薬を飲んだらいいですよ。
    • good
    • 0

ネットって 質問サイトだけでは無いのです・・



その質問文で検索すれば出ます
    • good
    • 1

飲まないのが一番悪いです‼️L(‘▽‘)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!