アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏舌?かは分かりませんが、何かジュースを飲む時に後味が変なんです。

例えば、午後の○茶 ストレートティーとかを飲むとなんか、腐った?いや、薬っぽい変な味がしたり

ルイボスティーのを飲んだりするとまた変な後味がしたり
そんな事がよくあります。

私の舌が腐ってたりしますか?www

A 回答 (3件)

>貧乏舌?


ではないと思う鋭い方だと思う
変なモノを判別していると思う
悪いのはその製品だと思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!味覚が鋭い友達にも飲んでもらった結果同じ感想をもらったので製品が悪い事がわかりました!

お礼日時:2023/05/06 16:56

亜鉛が不足すると味覚障害が起こります。


手を洗って自分の舌を触ってみてください。
ツルツルしていませんか。
舌は味蕾がありブツブツとしているものですが、亜鉛が不足するとツルツルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに私は亜鉛不足があり、よく白髪が生えます!

お礼日時:2023/05/06 16:55

「よくある」ということは「常に」ではないと考えて良いですか?



それなら体調とか前後の飲食などによって味覚が変わることもあります。

味覚障害を心配されるなら専門医に相談したほうがスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますね。確かに最近熱が下がったばかりなのでその可能性が高いと思います!

お礼日時:2023/05/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!