プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日ほど前に、寝る前にあけたペットボトルのお茶を次の日の昼過ぎに飲んだ時、すっぱい味がしました。その時だけで後はずっと味覚は普通です。
肝臓などの内蔵や舌の検査を受けたけど異状なしでした。精神科では忘れるよう言われました。
なんだったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 異状→異常

      補足日時:2022/06/02 17:14

A 回答 (5件)

ペットボトルに口をつけて飲んだ場合、口内の雑菌がお茶に入ってしまい、気温が高い時期では、雑菌がお茶の中で増えてしまうことがあります


この場合、お茶がすっぱくなったり、味やにおいが変わったりします
お腹をこわされなかったことは、よかったですね

口をつけたペットボトルは、できる限り冷蔵庫に入れ、なるべく早く飲んでしまうのがよいと思います
    • good
    • 0

ペットボトルのお茶はやめましょう。



【ゆっくり解説】ペットボトルのお茶を毎日飲むとガンになる! ?ペットボトル飲料の闇について - YouTube
    • good
    • 0

頭か舌の異常でしょうね。

    • good
    • 0

ごめん・・



夜中に こっそり忍び込んで梅を入れといた
    • good
    • 0

忘れる事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!