アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で年老いることはあっても若くなれないのかな

A 回答 (6件)

DNAが、そうプログラミング

されているからです。
    • 0

なれるけど。

60歳でリタイヤすると厄年あけに決め、ほぼ予定通りに61歳になる2か月前にリタイヤ。もう、誰から見られても60を超えた初老のおっさん。それから14年もたち、もうじき75歳になるのに、今では、どこに行っても50歳のおっさんって見られています。40代って言われ始めてもいます。

まだ若いのに、なんで還暦過ぎの婆ちゃんとばっかりデートしはるんでっかと。それに、高齢者割引をお願いしたら、いつも、あんたはまだ10年早い!なんて。それで、身分証明書を3つほど見せることに。一つじゃ信用してくれんぞね。いったい、あんたは何を食っとるの?って聞かれっぱなしです。

45歳の実の娘と一緒の時など、仲のいいご夫婦ですな、なんても言われっぱなし。
    • 0

なんででしょうね

• 0

微生物や貝?の一部には実際に若返ることができる種類がいるようです。

人間が若返ることができたらどんな風に世界が変わるのかは気になります。
    • 0

それは言葉の定義ですので、

どうしようもないですね。
どんなに偉いひとが
年老いる=若くなる
っていっても、
そうですねって合わせるだけですから。
    • 0

年齢とともに老いていく・・・

これは人間に限らず、動物の宿命です。
ただ人間には頭脳があるので、若く保つ術を学習する能力があります。
学習するかどうかは人によります。
    • 0