アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70才代で妻と死別した男性が、別の女性を求め、セックスすることについて、どう思いますか?

1.亡くなった奥さんは、どう思うのでしょうか?
2.不倫になりますか?
3.罪にはなりませんか?

質問者からの補足コメント

• 質問の追加です。
    4.貞操義務に、違反しませんか?

• 多くの方々からいろいろなご意見を戴き、参考になりました。
    ありがとうございまいた。

A 回答 (18件中1~10件)

全然構わないです何の違反にもならない。

お好きにどうぞという感じです^^。
    • 1

身内話を致しますね。

親戚の叔父は、銀行マンで配偶者健在で不倫しておりました、お相手は同じ職場の銀行勤めで3歳年下の女性。
叔父は73歳の時、癌で亡くなりましたが、悪いことをしていたので癌と分かってから1年もしないで亡くなり、性行もお元気だった様です。
叔母さんは、ずっと知らなかった様ですが、お見舞いで鉢合わせ!
叔父は、物腰が柔らかくて不倫をする様な感じではなかったので、人って判らないものですね?!

さてさて本題です。
1.此方の生きている叔母さんは複雑な思いでした。
彼方様は、配偶者が既に亡くなっておりますから、他の女性と性行為しても
良いと存じます

2.不倫には成りません

3.罪に成りません、死別してからの事ですから、大丈夫

4.貞操義務には違反してませんが、20歳未満の女性となら...常識に違反かな
彼方様自身のモラルでしょうか!
叔父は定年前後から不倫していましたから、罰を受けて亡くなりました
叔母さんは不倫はショックでしたが、遺産が沢山入り、叔父からのせめてもの償いでしょうか 叔母さんの老後は困りません
    • 0

1.亡くなったのなら、もう文句は言わないでしょう。

死人に口なし。

2.なりません。
3・4なりません。

相手してくれる女性いれば、もう子供出来ぬなら安心して抱かれてほしい。
死人は嫉妬せぬよ。
    • 1

私は拍手喝采を送りたいと思います、何故なら奥様はお亡くなりに為ったのですから再婚しようが他の女性と同棲しようが本人次第だと思います、それにしても70代で女性を必要とするその体力に拍手です。

• 2

男性は、貞操義務に違反しません。

男性の貞操義務は、亡くなった奧さんとの間に発生するものです。相手が亡くなれば、その義務も消滅します。貞操は、夫婦は肉体関係を配偶者に特定する。と、言う義務です。蛇足ですが、精神的に向けられれる愛情は、配偶者以外に向けられても構わないのです。
    • 0

1亡くなった奥さんはこの世に存在しないので感情はありません

2死別なら不倫不貞にはなりません。
3日本の法律では犯罪にはなりません
    • 0

④貞操義務はありません。

別の女性は独身でしょうか。
    • 0

1 肉体の死とともに感情も消滅している

2 ならない
3 ならない
    • 1

昔、ある俳優さんが60才くらいで奥さんが亡くなってめちゃくちゃ涙流してたのをテレビでやっていたんだけど少しして再婚してラブラブモード全開で、すごくショックを受けた思い出があります。

後日談で元奥さんが病床で「私が死んだら良い人作ってね」と言ったらしいけど、、、。そのまま受けちゃうって男って子供だな。大人になって、そんなのは普通のことだとわかりました。男性はいくつになっても男の部分は元気です。

娘の立場ならかなりショック、ある程度の年齢になるまで隠し通して欲しいね。

私(女)ならですが
1元気だね、良かったね、でも娘の前ではほどほどに。
2相手がシングルなら問題ない、、むしろ結婚される方が困る。(特に子供がいた場合)
3なりません
    • 0

1.あなたが幸せに暮らしていれば、奥さんは喜んでると思います。

2.モチロン不倫ではありません。
  ただし相手が婚姻中なら不倫になります。

3.何の?罪になんかなるわけがありません。
  ただし相手も単身者の場合のみです。
    • 1