プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70才代で妻と死別した男性が、別の女性を求め、セックスすることについて、どう思いますか?

1.亡くなった奥さんは、どう思うのでしょうか?
2.不倫になりますか?
3.罪にはなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の追加です。
    4.貞操義務に、違反しませんか?

      補足日時:2021/12/10 12:38
  • 多くの方々からいろいろなご意見を戴き、参考になりました。
    ありがとうございまいた。

      補足日時:2021/12/17 09:19

A 回答 (18件中1~10件)

まだするんですか?元気ですね。

    • good
    • 0

70代でできるのがびっくりw


不倫やろー
    • good
    • 0

普通の事かと思います

    • good
    • 0

まったく問題がないことはないのかもしれないですが、相手が10歳の少女でもない限りは、合法でしょうね。

    • good
    • 0

80代でソープに通う方も多く見えます。



私も残りの人生をその様に出来たらと思います。

1.亡くなった妻は、灰ですから何も無いと考えます。
  もし、魂が存在するなら、元気でよかったね。と褒めてくれるかな。
2.死別後ですから、合法です。
3.全く問題なし。

私の知る方でも年金が入ると出勤だそうです。
生きる活力だそうです。
    • good
    • 0

1.亡くなった奥さんは、どう思うのでしょうか?


 何とも思わないと思います。

2.不倫になりますか?
 ならないと思います。別の女性は独身でしょうか。

3.罪にはなりませんか?
 ならないと思います。別の女性は独身でしょうか。
    • good
    • 0

1.亡くなった奥さんは、どう思うのでしょうか?



↑、現実の問題として、既に亡くなっていますので何も想わないでしょう。
  この問いは、ご質問者の倫理感を回答者はどう思うのか、と言うのと同
  義です。

2.不倫になりますか?

 ↑、男性側サイドの問題ですが、不倫にはなりません。配偶者は亡くなっ
   たのですから。

3.罪にはなりませんか?
 
 ↑、何の罪にもなりません。人を愛することはプライバシー中のプライバ 
  シーです。そこに他者は介入できません。罪になるなら、カップルを見
  かけると、健全な未婚のカップルかどうか確認の為に問うても良いこと
  になります。犯罪防止のためにです。
  不倫は犯罪ではありません。不法行為法の違反です。(但し、配偶者に
  バレた場合です。)
    • good
    • 0

元気でなにより!

    • good
    • 0

1.あなたが幸せに暮らしていれば、奥さんは喜んでると思います。



2.モチロン不倫ではありません。
  ただし相手が婚姻中なら不倫になります。

3.何の?罪になんかなるわけがありません。
  ただし相手も単身者の場合のみです。
    • good
    • 1

昔、ある俳優さんが60才くらいで奥さんが亡くなってめちゃくちゃ涙流してたのをテレビでやっていたんだけど少しして再婚してラブラブモード全開で、すごくショックを受けた思い出があります。

後日談で元奥さんが病床で「私が死んだら良い人作ってね」と言ったらしいけど、、、。そのまま受けちゃうって男って子供だな。大人になって、そんなのは普通のことだとわかりました。男性はいくつになっても男の部分は元気です。

娘の立場ならかなりショック、ある程度の年齢になるまで隠し通して欲しいね。

私(女)ならですが
1元気だね、良かったね、でも娘の前ではほどほどに。
2相手がシングルなら問題ない、、むしろ結婚される方が困る。(特に子供がいた場合)
3なりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!