アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師になりたいと12月に入って思いました。
社会人3年目です。
21歳です。
明日、専門学校のオープンキャンパスに行ってきます。
試験内容は、面接、作文、適性検査です。
受けるとしたら、来週の日曜日の試験です。
倍率は結構高いですか?
しっかりと勉強して来年に受ける方が良いですか?

A 回答 (4件)

倍率が高いかは専門学校へ直接お問合せください。


何人受験して何人受かるかによるためです。

来年受けたほうがいいかは今、自身が置かれている状況から判断されたほうがよいです。
が、せっかくの機会なので受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

もう試験直前なので、あれこれ考えてもしようがないでしょう。


とりあえず受けて、不合格だったら来年受ければいいのでは?

1度受けると、雰囲気が分かるので有利です。
    • good
    • 0

専門学校は、そんなに難しくないと思いますよ。



なぜ、看護師になりたいかが、仕事が何処でもあるとか、給料が高いとかがメインな理由ならよく考えてからにしたほうが良いです。辞める人があまりにも多いので、求人はいつでもあるのですし、給料が高いのは病棟勤務で夜勤をやっているからです。病棟勤務になると、お正月もお盆もゴールデンウィークも土日もあまり関係ありません。休みの日も夜勤のために時間調整に使うことも多いです。診療所や、健診センターなどに務められるなら、良いかもしれませんが、給料はそんなに高くなることはありません。

まあ、適性検査である程度分かるとは思ますが、向いていない人もいます。個人的には、真面目できっちりしている人より、仕事は仕事と割り切れる人のほうが向いていると思いますが、、、
    • good
    • 2

全然大丈夫だと思います。


難易度は低いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!