電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠方とか、出張に行くわけでも、何かすごい社運掛かるレセプションとか、プレゼンに行くわけでもないのに、営業の人にいってらっしゃい、おかえりなさいと形骸化した声かけするのは、かったるいのですが、気が利きない、やな従業員とみなされますか?実際には、仕方なく言ってます。すれ違ったり様とか、お疲れ様ですとか、他の挨拶はしますが、出入りの際の、いってらっしゃいと、お帰りなさいは、いちいち面倒です。

A 回答 (1件)

嫌ですかね、、、


そういう雰囲気だと思いますよ。
支社、支店、営業所、サポート事務員様いますけど、

営業事務方ですからね、

営業マン数字上げてるから支店運営成り立ちます。

皆様支店にいたら、支店閉鎖します笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業、大変な仕事だとは思います。
数字あげなきゃ、大企業でない限り、肩たたきの対象にされたりしますからね。
形骸化してるのがイヤで、内心、大変でしょうね、という気持ちはあります。
働くってなんか色々と大変です。

お礼日時:2021/12/10 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!