アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一斉にメディアやそれに出演するタレントが批判してるけど

あの人は 小学校で 感染してもほぼ症状もない子供が無理やりマスクしてるのを見て
マスクが苦しいならしなくてもいいよって
誰もがマスクしないといけないって考えは間違ってるよって部分からだと思うけど
危険だからマスクをするのであって そうでない場合は無理やりマスク着用って
部分を否定してるのであって

その事情を知らないタレントなどは頑固だとか議会が遅れるとかマスクくらいしろ!まで言うけど
じゃあさ マスク外してわいわい盛り上がってる飲食店を注意しろよ!!
飲食店の場合はマスクなしで会話OKと国が決めたからそれは良し
議会なら意見を言う言わないですらマスク着用は絶対でしょ?ってのは
マスクの予防効果ではなくて マスクしてない人=悪であって
それが子供にまで影響してるくらい なぜわからないかな?
場所によって必要 不必要ってルールがそもそも何?

最低限のマナーがマスク着用なら 外食店を一斉にメディアは叩け!!
と思うのだけど 一斉に個人の考えを否定するのってある意味いじめかと思うのだけど
テレビでは平気でいじめをやってるのすら気づかないのかな?

質問者からの補足コメント

  • マスクだけど感染が蔓延してる場合や広がりがある時に予防するのであって
    落ち着いた場合に予防って効果も薄く
    ほぼ大丈夫って場所ではマスクするほうがよほど心身に影響があるわけで
    使い分けが大事と言いたいのと何が何でもマスクしろって風潮が間違ってると言いたい
    その辺はそれぞれの場所による判断が必要であって然るべきなはず

      補足日時:2021/12/10 19:49

A 回答 (7件)

確かにどこでも、誰でもマスクをつけろというのは間違っていると思う。


ただ、子供はほぼ症状がないという主張は間違っているし、マスクは自分だけでなく他人も守っているということを意識するべきだと思う。
特に議員という立場である以上責任のある行動が求められるのに、マナーとなりつつあるマスクを外してしまったということが重く受け止められたのだと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極端に言えば マスク着用が困難な人がいます
障害を持ってる人など不安障害で過呼吸になります
その中でマスク着用は義務でありマナーだとすると
そうゆう人は差別されます
あの議員が言いたいのは誰でもマスクするのが人間だろ?
って部分の反感であって体調に無理してマスクしてる人に対して
しなくてもいいって部分を尊重したくてあの行動だと思います
あの議員がもしマスクして主張でもするとマスクって強制的なんだってなるのでああゆう態度に対しては議会もどうして感染者が0なのにそこまでマスクが必要かの部分を
大分市民に説明するべきかと思う

お礼日時:2021/12/11 21:40

マスク着用は、当事者が感染しても自己責任。


会話をすると飛沫が浮遊するので、加害者に成る可能性が有ります、その責任を取れるのか?
常に自己に責任が伴うことを自覚する事が基本なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に感染させると加害者になるのはわかってます
では毎年流行してるインフルエンザの時期に
なぜマスクを着用してない?
インフルエンザで亡くなる人は良し コロナで亡くなるのはダメ?
絶対マスクって感染人数が居ない県ですら必要?
時と場合によっては自己判断で決めるべきでは?

お礼日時:2021/12/11 07:13

あなたのように賢い人がいないのでは。


TPOに合わせて付ける付けない判断が出来ない人もいる、
それに日本は自己責任がない国 人に叩かれ意固地になり反発し 結局謝る信念のない国民性、
だから同調圧力を掛けるが普通だよね。
    • good
    • 2

ズルズルと無難な判断は守りの証、必要な時に不要な物を必要なだけ、メリハリ有る人はバッシングされて 国民も又平和ボケして居るのです、


近い内に 日本は沈没する気がします。
    • good
    • 4

マスクは予防効果が無いと 厚生労働省が言ってましたが、今はすっかり忘れてます、


マスクの効果は エチケットです エチケットでもめて 落ちたもんだ日本!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か医療用のマスクだと99%感染予防できるって聞いたのだけど
本当の予防ってそうゆうものであってお洒落マスクがマナーとか
それを守れって今の時期に強調する意味がわからない

お礼日時:2021/12/10 19:42

その議員や貴方の様な身勝手で勘違いした連中が海外で多いからコロナが無くならないし、経済が止まり国民が苦しむのです。



その議員は訴えを起こしてますが裁判所でもノーマスクで行くのでしょうか?

裁判所からは必ず指示かあり守らなければ心証が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判所ではマスクしない人にはアクリル板を使用して裁判を行います
裁判所ですらマスクはダメではないですよ
コロナが無くなるのが目的のマスクでしょうか?
空気中にウィルスが存在する以上貴方はずっとマスクを着用しますか?
してなかったでしょ?
いつのまにかマスクがマナーになってて
必要ない人にまでルール違反になってるはおかしいと質問をしてますが
貴方は理解できてますか?
冬場にインフルエンザが流行し高齢者などが亡くなってますが
貴方は今まで冬場にマスクを着用してましたか?
時と場合によりの付着用があって当然でしょ?

お礼日時:2021/12/10 19:17

議会の場にコロナの人が居るはずが無いです、


マスクは不要です、本質がルールにすり替わってルール違反だって騒いでいるのです、コロナとは無関係でしょう、日本はロボット人間ばかりだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不必要に予防するのは心配しすぎであって
もう少し自己判断の部分を尊重しないとだめかと自分も思います

お礼日時:2021/12/10 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!