アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母親が部分入れ歯を使用することになり、歯科の帰りに洗浄剤を購入してあげたのですが、そのメーカーから超音波洗浄機が発売されていることを知り、それも後日購入することにしました。
ところが、超音波洗浄機には専用の洗浄剤を使用のこと と記載されており、先に購入した洗浄剤が無駄になってしまいそうです。
確かに専用の錠剤のほうが効果がありそうですが、割高なうえ そんなに効果に差があるのか疑問に思った次第です。
通常の錠剤を使用すると機器に不具合が出るとか、洗浄・除菌効果が極端に落ちるとか、極端な違いがあるのでしょうか?
ご存じの方、もしくは通常の錠剤で機器を使用していた体験談などをお聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

超音波洗浄機には洗浄剤はいらないんじゃないかなぁ?

使ってもいいと思うけど。

眼鏡屋で眼鏡を超音波洗浄機で洗うけど、普通の水だと思うよ。それできれいになる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入れ歯洗浄剤メーカーが入れ歯専用に作った超音波洗浄機でして、メガネなどにも使える汎用のものではありません。
この機器専用の洗浄剤以外での効果は確認されていません。
との注意書きがあったため、質問させていただきました。