dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2つ質問があるのですが。強迫神経症で一日25mgを3つ飲んでいます。飲む回数ですが朝は1つにして夜2つ、それとも朝、昼、夜1つずつ飲むのかどちらの飲み方が効果ありますか?もう一つはルボックスは耐性ができ、いつか効きにくくなってきますか?私は今で3週間飲んでます。よく効いてきてるのでずっと効いてくれるか心配です。

A 回答 (1件)

ルボックスが効果あるのですね。

よかったですね。僕は吐き気とかが出てしまって効果を感じられなかったです。

ルボックスですが、メーカーの用法にはたしか
”1日2回に分割して経口服用”
としかかかれていないと思います。医師の指示通りでいいと思いますが、要は1日のうち、特に活動時間帯で平均して効果があるように飲まれるのがいいのだと思います。SSIRは血中濃度(でいいのかな?)を平均して保つことが良く効くコツと医師から聴いたことがありますので、朝晩でいいのかも知れないですね。これはやはり医師に確認してください。
耐性については個人差が多いようです。僕の場合半年ほど飲みましたが効果が感じられなかったので耐性についてもなんとも・・・すいません。

参考になれば幸いです。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、効果なかったですか?私は2週間かかってやっと効いてきました。でも個人差あるのですね。飲み方は朝夕にしてみます。有り難うございました。