アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jinsでメガネ作ろうとしたんですが、度数調整がいい加減過ぎてやめました 今日眼科医に行って最適度数を決めてもらいました 両目の距離とかも測定してもらいました 今度はそれを持ってメガネを作ろうと思っているのですが、 安くてそこそこのメガネだったらどこで作るのがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

パリスミキが認定眼鏡士などしっかりしたスタッフが揃っています。


しかし、格安店とは違い若干高いです。
    • good
    • 0

パリミキもいいですね!


眼鏡市場とかもどうかな?

いろんなとこ行ってみてもいいと思うよ(^^)/
    • good
    • 0

やっぱり行ってみて確かなところ眼鏡市場やジンズは接客が非常識すぎ。

    • good
    • 1

サービスと商品の品質をひっくるめて、「値段相応」ってことだと思います。


結局は、安かろう、悪かろうだと思います。
    • good
    • 0

和真ですね

    • good
    • 0

白内障手術もして半年たち、見え方も安定してきたので、それじゃ眼鏡でも新調しようと。

入り口にもでかい字で安いと書かれているところです。

まずは検眼。ものすごく高そうなコンピュータによる機材で、15分ほど検眼で、処方箋を渡され、どの眼鏡枠を選ぶかに。担当になった人が、ここからここまでが、偏光レンズ付きで6050円。まずは、気に入った枠を二つ選んでと。それで、6050円くらいなら騙されても頭に来ない金額なので、エイヤーで二つ選びで鏡でどんな感じなのかあ、で気に入りとなり、6500円を支払い。そしたら、45分後に眼鏡は出来上がっているので取りに来てください、で5分もしないうち眼鏡購入終了。店を出た後に、しまった、どっち選ぶかを忘れた、まあ、いいか6050円だし、どっちも似たような枠だし。

1時間後に行ったら、メガネはできていました、なんと二つです。早速かけてみると、メチャメチャ見やすく、眼鏡をかけているのを気が付かないほど。今までで一番気持ちいい眼鏡、しかも二つも。レンズも傾けると緑色が見えるので偏向レンズに間違いなし。

家に帰って、じっくりと眼鏡枠を見ると、イタリア製の超ブランド品。ただ、ほかの高い眼鏡屋で作ると、ハードケース付きなのに、そこは、ただの紙のカートン。でも、眼鏡ケースなど家にいくつもあるので、なくとも何も問題なし。大金持ちの財団法人の店で、利益は一切なしの眼鏡屋と知りました。学生・生徒、失業者、身障者や生活保護受給者は、その値段から75%割引ってことも知りました。

こんな眼鏡屋が日本国中のそこら中にあるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!