アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。岸田総理大臣が今特例給付金を半分現金、半分をクーポンにする事が賛否両論なってますね。私には子供がいないので、論外でしょうが、各自治体の首長はかなり混乱してるのは良くないですよ。岸田総理大臣何か血迷ってませんか?
もう一つ腹立たしいのは落選した石原伸晃を内閣参与にしてる事です。結局は本人が辞退したが、私には迷走にしか見えないよ。これも奢りですか?

A 回答 (7件)

岸田総理はか゛オミクロン対策で全面入国制限したのは良かった。



ところがクーポン出すのが原則とか石原伸晃の参与に雇用むという失業対策いけないね。 
これから先の岸田総理のやることに期待は出来ません。
    • good
    • 0

俺は自民党を支持したことはないけどね。



「子育てのために給付金を使ってほしい」という狙いを達成したいなら、そういう工夫は不可欠だろ。
全額現金で支給すれば全額ギャンブルに浪費するやつも必ずいるのだからな。

そしてマスコミや庶民はギャンブルに消費した奴を叩かない。
全額現金支給した政治家を必ず叩く。
    • good
    • 0

ルカによる福音書 15:1 さて、取税人や罪人たちが皆、イエスの話を聞こうとして近寄ってきた。

2 するとパリサイ人や律法学者たちがつぶやいて、「この人は罪人たちを迎えて一緒に食事をしている」と言った。 3 そこでイエスは彼らに、この譬をお話しになった、 4 「あなたがたのうちに、百匹の羊を持っている者がいたとする。その一匹がいなくなったら、九十九匹を野原に残しておいて、いなくなった一匹を見つけるまでは捜し歩かないであろうか。 5 そして見つけたら、喜んでそれを自分の肩に乗せ、 6 家に帰ってきて友人や隣り人を呼び集め、『わたしと一緒に喜んでください。いなくなった羊を見つけましたから』と言うであろう。 7 よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、悔改めを必要としない九十九人の正しい人のためにもまさる大きいよろこびが、天にあるであろう。
15:8 また、ある女が銀貨十枚を持っていて、もしその一枚をなくしたとすれば、彼女はあかりをつけて家中を掃き、それを見つけるまでは注意深く捜さないであろうか。9 そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。 10 よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、神の御使たちの前でよろこびがあるであろう」。

ルカによる福音書:20章: 21節 彼らは尋ねて言った、「先生、わたしたちは、あなたの語り教えられることが正しく、また、あなたは分け隔てをなさらず、真理に基いて神の道を教えておられることを、承知しています。
22節 ところで、カイザルに貢を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
23節 イエスは彼らの悪巧みを見破って言われた、
24節 「デナリを見せなさい。それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。


申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

ネヘミヤ記:5章: 2節 すなわち、ある人々は言った、「われわれはむすこ娘と共に大ぜいです。われわれは穀物を得て、食べて生きていかなければなりません」。
3節 またある人々は言った、「われわれは飢えのために、穀物を得ようと田畑も、ぶどう畑も、家も抵当に入れています」。
4節 ある人々は言った、「われわれは王の税金のために、われわれの田畑およびぶどう畑をもって金を借りました。
5節 現にわれわれの肉はわれわれの兄弟の肉に等しく、われわれの子供も彼らの子供に等しいのに、見よ、われわれはむすこ娘を人の奴隷とするようにしいられています。われわれの娘のうちには、すでに人の奴隷になった者もありますが、われわれの田畑も、ぶどう畑も他人のものになっているので、われわれにはどうする力もありません」。
6節 わたしは彼らの叫びと、これらの言葉を聞いて大いに怒った。
7節 わたしはみずから考えたすえ、尊い人々およびつかさたちを責めて言った、「あなたがたはめいめいその兄弟から利息をとっている」。そしてわたしは彼らの事について大会を開き、
8節 彼らに言った、「われわれは異邦人に売られたわれわれの兄弟ユダヤ人を、われわれの力にしたがってあがなった。しかるにあなたがたは自分の兄弟を売ろうとするのか。彼らはわれわれに売られるのか」。彼らは黙してひと言もいわなかった。
9節 わたしはまた言った、「あなたがたのする事はよくない。あなたがたは、われわれの敵である異邦人のそしりをやめさせるために、われわれの神を恐れつつ事をなすべきではないか。
10節 わたしもわたしの兄弟たちも、わたしのしもべたちも同じく金と穀物とを貸しているが、われわれはこの利息をやめよう。
11節 どうぞ、あなたがたは、きょうにも彼らの田畑、ぶどう畑、オリブ畑および家屋を彼らに返し、またあなたがたが彼らから取っていた金銭、穀物、ぶどう酒、油などの百分の一を返しなさい」。
12節 すると彼らは「われわれはそれを返します。彼らから何をも要求しません。あなたの言うようにします」と言った。そこでわたしは祭司たちを呼び、彼らにこの言葉のとおりに行うという誓いを立てさせた。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 カイザル神話、カイザル信仰の一派は、現金日銀頭取、それを、配りたいのでしょう。

 クーポン券ならば、消費期限が付くのかもしれない、それにより、好回転、堅実な計画性でも定着するのかもしれない。


 カイザルコインを見つけて、有頂天になるのか、さらに未知の道を見付けるそうに至るのか、 宮も竜宮城も、 混迷する、ネヘミヤ記、そんなところかも しれないですね。


.
Money As Debt
 新しくローンとして創造されたお金が全体的な不足分に追いついている間だけシステムの破綻を間逃れているにすぎません。しかしながら銀行の飽くことを知らないクレジットの化け物は次第に大きくなっています。さらに、さらなる借金を創る必要性が緊迫しています。 .

 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? .

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 .

 彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 .

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)    http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

これは選挙前の10万円給付って愚かな発想の代償だから予想通りの結末だなぁと思ってます。

餌ちらつかせないと勝てない情けない選挙をしたんですからその餌でかっこつけてないでさっさと配ってしまえばいいのにって思いますね。

選挙は人気投票であって才覚の判断によるものじゃないので落選した人にも有能な才覚があるので必要と判断したなら問題なしです。選挙が人気投票って分かっていない人ほど迷走とかこれまた愚かな発送に走ってしまうものです。
    • good
    • 0

ダムを作る、高速道路を作る、新幹線を延伸させる


国民のためというよりも自民党を支持するゼネコンへの還元です

去年の持続化給付金もアベノマスクも電通や富士通など
業界団体に中間マージンを与えるためです

クーポンも1000億円が印刷業界や輸送関連に流れます
もし、現金であれば印刷関係者は全く儲かりません

岸田総理は石原伸晃の派閥があったから総裁選挙で勝ったから
義理を立てたのでしょう
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


前向きに検討致します。
    • good
    • 2

私は、全体としては、自民党支持者です。



岸田氏に関しては、総理就任前から、その能力、器に
疑問を持っていました。

ご指摘の2点に関しては、岸田氏の「小者感」が出て、
がっかりしています。
イメージ通り、「中間管理職」的で、主体性がない。

給付金に関しては、恐らく、官僚の話に乗っかったので
しょうが、批判が沸き起こっても、主体的に、物事を
決めることができない。

クーポンは、恐らく、完全に間違っており、本来は、
「謝罪し撤回する。」のが、正しい選択だと思いますが、
小者なので、「腹をくくった決断」が出来ない。

官僚の首を切って、撤回するくらいの「総理としての意志」が
必要なのに、悪あがきをしている。

石原氏の件も、「お友達」重用をしようとして、
結局は失敗し、自分は動かず、石原氏の辞退の形をとった。
恥ずかしいの一語に尽きる。

このままでは、次の選挙で、自民党が衰退する可能性も
ある。

この「小者」で、選挙を戦えるのか、疑問だ。

この上、オリンピックの政治的決断から逃げるようなことが
あれば、四面楚歌だろう。

まあ、それでも、立憲共産党が浮上するとは考えられず、
自民党の衰退と日本維新の躍進が、自民、公明の
半分腐った関係を、破壊するかもしれない、と
少し期待しています。

自民党はずるいから、日本維新を連立を組むかも知れない。
それでも良いか、とも思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!