プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかる方いましたらお願いします。
ニトリの画像です
こちらの部屋は何畳でしょうか??
検索方法は ニトリ 可愛い部屋 6畳
と検索し、この画像を選んでそのサイトに飛びました。

「わかる方いましたらお願いします。 ニトリ」の質問画像

A 回答 (6件)

実際の部屋でなく、ミニチュアの部屋のように見えます。


実写なら大きなスタジオで実寸でセットを組んで、よほど手前から撮影しないと画像が歪みます。
また、手前の壁が無いという現実ではあり得ない画像ですが、ニトリは6畳と記載してるなら6畳なんでしょう。

ただし、最近の建築では尺モジュールとメーターモジュールがあり、尺モジュールは91センチ刻み、メーターモジュールは1メートル刻みになります、2マスで1畳です。
    • good
    • 0

ニトリに聞けばいいのに(笑)


たぶんだけど、〇帖をイメージした配置ですとか、それくらいは教えてくれるよ。

この写真の場合、手前側の2辺が映ってないから部屋の広さは『絶対』に分からないよ。
ただし、映っている部分の面積の予想はできる。

既製品のシングルベッドのサイズは幅1m~×長さ2m~。
写真のベッドは1:2よりも幅が広く見えるので1.2m×2mくらいだと思う。
サイドボードがベッド幅とほぼ同じで、窓あたりがベッドの幅プラスアルファかな。
ベッドが手前の壁に接していないことも加味して、部屋の幅は3.6m(2間)と予想。
なお、引き違いの窓は1間(1.8m)が普通だけど、写真ではカーテンで隠れているけど少し狭い窓に見える。(1.6mかな)

部屋の奥行きはベッドの長さ(2m)以上はある。
2mプラスアルファという場合、1間半(2.7m)と推測できるかな。

幅3.6×奥行き2.7m=9.72㎡。
畳1帖を不動産表記ルール通りに1.62㎡で換算すれば9.72㎡=6帖。

というわけで。
写真に写っている範囲だけで6帖あるということになる。
冒頭述べたように手前側の2辺が映ってないので部屋の総面積は分からないけど、少なくとも6帖以上の部屋であることは間違いない。
つまり、6畳間で写真のような配置は『可能』ということになるね。
    • good
    • 0

一畳は約170㎝×85㎝なので人が寝転んだ時の大きさに例えられます。



ベットの大きさから推測すると8畳くらい、画像外を考慮すれば10畳以上はあると思います。
    • good
    • 0

ベッドのサイズから換算すると、10〜12畳くらいでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
結構大きな部屋なんですね、、!
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/11 12:53

6畳です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/12/11 12:40

写真両端が写ってないし手前も切れ目がわからないから8畳かもしれないしもっと広いかもしれないし6畳かもしれません。


だけどベッドの右が壁で左のクローゼットの少し左で部屋が終わりなら6畳くらいですね。
窓の幅が約90cm位で見ると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
難しい質問に詳しく回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/12/11 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!