アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中から同じ子が高校で3年間同じクラスになりました。今2年生で、高校入学から少しずつ仲良くなっていたのですが、先日修学旅行で今までの嫌な部分(嫌でもスルーしていました)がぎっしり詰まった感じの4日間で物凄く疲れました。

基本的に自分のことしか考えていなくて、私もだらしない部分があるのですが、その子は自分が課題を忘れた時は、「ねえあれ見せて!」「合ってるかわかんないよ?」「え、いいよとりあえず見せて」みたいな感じで自分の失敗はちゃっかり隠しますが、私が忘れた時は「プリント見せて!」「え?知らん持ってるかわかんないし。まじで早くしていいからとりあえず早く終わらせて。〇〇ほんとマイペース」とか言ってきます。別に休み時間待っててとも言ってないのに。
そのくせ委員会の資料作りは全て私任せです。「とりあえず〇〇持っててこのプリント」とか言って渡されて結局期限ギリギリになって私が終わらせます。それに、それをあたかも自分がやったかのように提出しに行きます。

彼氏がいるのに、他のクラスの男の子(お気に入りみたいな子がいます)に彼女が出来たのを聞いてずーっと愚痴ってきますし、私が男子と話してると必ず割って入ってきて、私は別にただ会話したいだけなのにほんとに面倒くさいです。それに、後ろの席の男子にもずーっと話しかけてるしめちゃくちゃ距離が近い子もいて、男子だからその子が彼氏持ちの子にベタベタしてるみたいになって結構言われちゃってたときに、「彼氏さんに悪いからあんまり、、」みたいなこと本人に言った時も、「え?気にしない気にしない!そう言う人じゃないからw」とか言ってて、ほんとに周りのことが全く見えていません。

隣の席の子とペアワークのとき、私が後ろで1人席なので3人でって言われてるのに、そう言う時は隣の子を一直線に見ていて話しかけても無視、居ない存在のように扱ってきます。そうかと思えば休み時間はその子に構ってもらえないので私のところに来て甘えてきます。

正直計画的な天然で、甘えられても面倒臭いし、あの子の悪口私に言ってるんだからあの子のところでは私の悪口言ってるんでしょ?って思ってしまいます。今まで我慢してきたけど本当に心の底から疲れました。

木曜日に、ペアワークがあっていつものごとく無視された後、流石に腹が立って移動教室一緒に行こうとして着いてきましたが、さっき自分は私のこと無視してきたのに。と思いながら黙って歩いていたら、次の休み時間から話しかけて来ませんでした。もう面倒だからそれでいいやと思っていたのですが、今朝「なんか話かけずらくなっちゃったけど、〇〇がいない学校つまらないからまた仲良くして欲しい!」ってLINEが来ていました。

初めて喧嘩をしたのは修学旅行のときで、修学旅行中時間がないのに彼氏じゃない子に媚びって話してたので先行くよって言ってイライラしてたら寝る前にごめんねってLINEしてきて、喧嘩してると周りにも迷惑なのでいいよって言ったら、「〇〇怖い〜www」って感じで全く反省してませんでした。

どういう付き合い方、返信をするのがベストなんでしょうか?我慢してた分、もう都合良く使われるのに疲れてしまいました。あと1年同じクラスなのが難題です。

A 回答 (1件)

悪いけど人の本質は変わらないから

これからはイヤなことは嫌だとハッキリいうからね

で、よろしいかと。
少々いうても平気ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、私が何も言わずに許したところでこれからは我慢するねってなるだけで性格が変わるわけでもないと思ってます。
結構な長文を読んでくださってありがとうございます!