dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

難病もってるときに、癌になりました。癌の治療費が免除になったりはしないですか?

A 回答 (3件)

難病指定は人に対してじゃ無く、病気に対して。

    • good
    • 2

難病申請している病に付いては給付等有りますが、別の疾患で国からの援助は貰えないと思います。

私がそうでした。
    • good
    • 2

保険適用内なら高額医療制度で10万までしか払わなくていいけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高額医療申請しましたが、ダメでした。月24万以上かからないと、それ未満は払わないとダメだと言われました

お礼日時:2021/12/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!