いちばん失敗した人決定戦

シチューとか作るようにデカい鍋を買おうと思うんですがおすすめの鍋ありますか?

A 回答 (6件)

無水鍋


ホーローかステンレスでテフロン(フッ素)加工してない鍋。
ステンレスなら5層以上 国産がお勧めです、私は宮崎製作所 ジオを使用。
ホーローなら
少し高価だがル・クルーゼ
アイリスオーヤマ鍋が手軽
多分一生物になるので 納得商品がいいですよ。

加工鍋(フッ素)は保って5年 フッ素が熱劣化してしまう。
電気圧力鍋は 準備時間(温め調理まで)が掛かり過ぎる。
    • good
    • 0

ホーロー

    • good
    • 0

無水調理が出来る鍋


我が家はステンレスです 7層構造の無水、保温鍋
ただ少し重いのがネックです。

https://www.amazon.co.jp/%e5%ae%ae%e5%b4%8e%e8%a …

https://www.amazon.co.jp/%e3%83%86%e3%82%a3%e3%8 …

https://www.amazon.co.jp/staub-%e3%82%b9%e3%83%8 …

私はジオを使ってます 使い勝手も良いですよ(日本製で長期保証)
電気圧力鍋なら普通の圧力鍋がお勧めです
スタートまでの余熱に時間が掛かり 思ったほど調理時間の短縮は望めません。
    • good
    • 1

この前、シチューを焦がしてましたよね。


電気圧力鍋はどうですか。
材料を入れてスイッチを押せば出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力鍋便利って聞きますけど
料理の苦手な私に使いこなせるものなんですか?

お礼日時:2021/12/13 12:20

煮込みには厚手の鍋が良いですよ。


デカい、の基準がわかりませんが、家庭用なら自宅のコンロのサイズに合わせて選んでください。
と、いう簡単な話ですが難しかったですか?
商品名まで教えて差し上げないといけない感じですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめの鍋教えて!
で普通通じますけどね
これ以上細かい説明が必要でした?
年寄りですか?

お礼日時:2021/12/13 12:23

やっぱり銅鍋が一番


コンロとのバランスが取れないような極端に大きなのは止めておいた方が良いと思うけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!