アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを頑張り7kg痩せたんですが周りの友達に細くなったね!どうやって痩せたの?アイドル並に細くなったね!
モデルみたいなお腹!などと何人かに言われ嬉しかったのですが、一人の友達に「細くもなく太くもなくちょうどいい!ちょうどいい細さだよ〜!」
と言われモヤモヤします。自分は164cmで43kgになったのですが自分では細いと思ってるのに、細くもなくてと言われるんでしょうか?もっと痩せた方がいいのかなと考えてしまうようになりました。友達は156cmで56kgあるのに細くもないと言われてちょっとモヤモヤします…。(学校の身体測定でお互いの体重身長知ってます。)
本当に細くないと思ってるから言ってるんですかね…?何で細くもないと言ってくるんでしょうか?妬み…?
質問多くてすみません…

A 回答 (6件)

細過ぎる程でもなく、もちろん太くはないし、良い感じ。

って事でしょう。
細いは細いけどガリガリすぎて気持ち悪いくらいの人ってたまにいるでしょ?
そういう事を言いたかったんだと思いますよ。

友達は言葉が足らなかっただけ。
あなたは気にし過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の理解力がなかったのと言葉足らずでしたね…( ̄▽ ̄;)なるほど!回答ありがとうございます!気にしないようにしますね。

お礼日時:2021/12/14 14:37

こちらで、自分の身長体重を入力してみて下さい。


https://www.health.ne.jp/bmi/
今の身長体重が(病的に)痩せすぎということがわかると思います。
痩せる前の体重が、健康でいられる範囲内の1番下だったんですけどね。

もし体重の割に細く見えないのだとしたら、体重は減ったけど筋肉ばかり落ちて脂肪だけが残っているのかもしれません。
脂肪は筋肉より軽いので、体脂肪率が高いとあまり痩せて見えません。肥満でもない人が運動せず、食事制限で落とすとそうなります。

食事はバランスよく必要な量を食べてたくさん運動すると、脂肪が落ちて筋肉がついて引き締まった体型になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!筋肉あまりないのでしっかり食べて運動やトレーニング強化しますね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/14 14:38

50〜43キロって凄いと思うけど。


あとはキープする事が大事だよね。
見た目にはなかなか現れないから、明らな見た目に現れたらその友達も認めるかも。
腹筋割るとか、ウエストのメリハリはっきりさせるとか。
自分も97〜82までおとしたけど見た目は少し痩せた程度だったから後10落として絞らないとって思ってます。お互いダイエット頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープ難しいですね…トレーニング強化してしっかりご飯を食べようと思います!お互い頑張りましょう!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/14 14:39

妬みもあって褒め方が素直じゃないだけですよ


気にしない気にしない!
ところで7キロはすごい頑張りましたね
どうやりました?私もそうなりたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにしますね!
しっかりご飯食べてお肉とか炭水化物はしっかりとって脂質を制限したら痩せました!私は下半身太りがすごかったので脚やせやヒップアップ中心にゆるく毎日トレーニングしてました!回答者さんが特に気になる場所の部分痩せをトレーニングするといいですよ!
回答ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

お礼日時:2021/12/14 14:42

うちの、今の嫁さんは、効率がいいそうで、出会ったときよりも、ふくよかになり続けていますが、人間見かけは大事ですが、健康的な範囲でのダイエットでいいと思いますよ。



大体は、母親とか、姉妹とかをみれば、将来の予想ができるのですが、今の嫁さんは、予想を超えてきましたね。

下ネタというよりも、抱きごこちがいいのは、ある程度脂肪がある方がいいので、ハグしたり、抱きしめてキスするには、あんまり痩せている必要はないと思います。

最初の嫁さんと、ハワイでの海外挙式の時に、現地のカメラマンに、写真を撮るから、お姫様だっこをしろジェスチャーで指示された時は、50kgに近いウェディングドレス姿を抱き上げるのをためらいましたので、出会う前と、結婚式前には、思いっきり体重を絞りこむのはありかもしれないですね。
(最初の嫁さんと写真館で、記念写真を撮影するときに、ウェディングドレスのウエストがきつくて、写真では写らないからといって、後ろのジッパーを途中までしかあげていませんでしたね。ブライダルエステとかでは、体重のコントロールまではしてくれないので、シルエットの美しいウェディングドレスや、友人の結婚式での可憐なパーティドレスを着こなすには、苦しいダイエットの道になるみたいです。)


ちなみに、今の嫁さんは、抱き心地もいいし、私も人間が出来てきたので、単なる見かけだけで女性を判断するのはよくないと気づきました。それでも、嫁さんと、義理の妹の成人式の写真を見ると、嫁さんの方が、ふくよかなので、若いころから健康的とはいえ、少し太めだったようですね。
(義理の妹は、看護師で今は看護師長のはずですが、どうも一生独身みたいなので、痩せていても男性と縁があるとは限らないようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんも回答者さんみたいな心が綺麗な旦那さんに出会えてよかったですね!いいですね。健康的な範囲で頑張ることにします!回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/14 14:44

がりがりにやせ細ってるような嫌な細さじゃなくて、ことじゃないのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!友達の言葉足らずだったのかもしれませんね…回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!