電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接近者を音と光で撃退する自作のカーセキュリティを取り付けたら、おっさんに絡まれ警察に通報されましたがやり過ぎでしょうか?https://streamable.com/86flq0
私には大切な物守りたいものが愛車しか在りません、乗り出し15万円の軽自動車でも最愛の物であり、心の拠り所なんです。
15年ほど前に知り合いを乗せてドライブに行き、運転席を何度も蹴る暴力をふるわれて、渾身の力でドアを閉めて、するな辞めろという事は執拗に繰り替えれ車を壊されて、燃料が少ないと因縁を付けられてコンビニで千円を下ろして給油をしたら、その隙に愛車にカギをかけられてしまって締め出されて勝手に乗り回された事をはじめとして、車に誰かを乗せると100%の確率でトラブルに遭っています。
愛車に異常に執着していると警察に通報されましたが、私には車しか在りません。
愛車をわが子の様に溺愛して何か問題でしょうか?

https://streamable.com/86flq0

A 回答 (4件)

> いいえ、店を出て車に乗り込む前に外観を点検していたら、いきなり怒鳴られました。


> 私が警察を呼んでもいいぐらいですよ。

相手は、怒鳴ったと言うより、「驚いて思わず大声が出た」じゃないですか?
いずれにしても、そのあと、「相手以上の剣幕で」あなたが怒鳴ったのですよね?
    • good
    • 0

はい、やり過ぎです。


が、そもそも、「おっさんに絡まれ警察に通報されました」という認識自体が間違いだと思います。
実際には、
・おっさんに小言を言われた
・それをあなたは、「激しく非難された」と思い込み、逆に大声でキレてみせる
・おっさんは、身の危険を感じて警察に通報した
という経過を辿ったはずですが、いかがでしょうか?

また、「15年ほど前に知り合いを乗せて……」のくだりは、毎回出てきますが、これも、あなたは「お金があれば復縁したい」というほどの、友人の話ですよね?
いまでも、「復縁したい」ですか?

> 愛車をわが子の様に溺愛して何か問題でしょうか?
「溺愛」自体は問題がありません。
ただ、自分の感情の発露は、「周囲に迷惑をかけない」ことが前提で、これは、社会生活を行う上で絶対に外してはならないことです。
この点がわからない限り、どのようなコミニューにも受け入れてもらえません。
だって、「自分の我が儘だけを優先して周りの迷惑は全く気にしない人」としか見えないからです。

で、「我が子のように溺愛」する車ですが、たまには、洗車してあげましょう。
洗車もしない、掃除もしない「溺愛」ってなに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、店を出て車に乗り込む前に外観を点検していたら、いきなり怒鳴られました。私が警察を呼んでもいいぐらいですよ。

お礼日時:2021/12/14 04:57

トラブルに合うかどうかは目を付けられるかどうか



自分からアピールしてどうする
    • good
    • 2

これは道交法違反ですね。

うるさいし、光が派手すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路外で駐車中なら問題ありません。

お礼日時:2021/12/13 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!