プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給付金を現金じゃなくて揉めてますが、いい方法考えました。まず5万クーポンで配るという、そうするとみんな現金でという、そしたらあと5万追加で配るからクーポンでやらせてと言えばみんな納得して揉めなかったですよね?めちゃめちゃ私頭いいと思いませんか?政治か向きでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

意味ない。

結局全部クーポン案でしょう。
のんきですな。
    • good
    • 0

現金振り込みで終わるところ、わざとクーポン発行で事務手続き増やし、その作業を創価系企業にやらせて、資金ルートを創価学会→公明党にかけて造ってきた疑いがばれてることに気づきましょうね?この問題、周到な公金横領問題です。

    • good
    • 0

現金給付しても1割しか使われずに経済効果ないなら、クーポンで900億経費でも10割使われて効果ある・・・って事だから、


現金給付ならやめちゃえばいい。それでも300億円かかるし。
経費掛かるのいやなら 親同伴で役所に取りに来させればいい。
    • good
    • 0

ん?それで自民党のお友達企業が967億円をゲットできますか?

    • good
    • 1

てゆーか、なんでもいいから、そんなどーでもいい議論、さっさと総理が決断して「もうこの話は終わり」って言えば終わりじゃん。


いつまでもくだらねーことネチネチとやってんじゃねーよ。このくだらねー議論のために国会議員の給料とかいくら使ってんだよ。馬鹿だろ。
    • good
    • 1

クーポンにするためには印刷、配布などについて時間がかかります。

現在5万円のクーポンは今年度中は無理で5~6月ぐらいになるといわれています。

実際にはお金がいるって年度末や年度初めですよね。まったく間に合わないのですよ。

ですから最初から現金にすればよかったのです。
    • good
    • 1

全部クーポンだと


公約違反になります。
間をとって半々なんでしょ。
だからもめてるのでは。

全部クーポンで誰が納得するん?
あなただけでは。ww
    • good
    • 1

なぜ10万円全額クーポンにしないかは


それだとインパクトがなくて国民が喜ばないからだけ
本当に子育て支援に使うのなら別のやり方してます
ただ子育てって多くが食費とかスマホ代なので何とも言えません
    • good
    • 0

そら〜現金で貰えたら楽で嬉しい 


なぜ現金?クーポンは期限があって使い辛い 期限内に使って欲しいからクーポンでしょ アンケート取りゃ現金って言うよね
水掛け論だよね。
これ貰えない人が大損するシステム 税金で返すのだから 貰った人だけ損をしない、結局貰えない家庭が援助する形だよね。

期限を切って マイナンバーカードを持ってる人だけに給付にすればよい それもポイントで。無い人は殺到するが マイナーカードを広める作る切っ掛けにもなるよね。
    • good
    • 0

後からなら何でも言えるし、条件付けないでみんなに10万現金給付すれば良かっただけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!