dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、最近は日が暮れるのが早くなりましたが、それの影響でしている対策やら何かありますか?
皆さんのご意見を聞きたいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ゴルフのスタート時間を早くしています。



夏の間は10時半スタート、
7時に起きてゆっくり朝食をして8時半に家を出て9時着
クラブハウスでコーヒーでも飲んで練習を1カゴ。
パター練習やってサースタートで10時半
終わるのは前が詰まっていても16時半。

しかし、今の時期(関東では)16時半はほぼ暗くて最終ホールはナイターになってしまうので9時スタートにしています。

3時終わりで風呂入って車を家において近所で反省会と称して
居酒屋でゴルフ談義で盛り上がり10時にはかえって
も一回風呂入ってあったまって早めに寝ます。

すると翌日は絶好調です。
    • good
    • 1

> 冬対策です。


冬対策ですか・・・
特に生活パターンは変えてないが
 ・スーツを冬物にしています[当たり前ですね]。
 ・朝5時40分前後に家を出て、5時58分に来るバスに乗っていますが、待っている間に手がかじかんでしまうので、1週間前から手袋をしています。
 ・靴下は登山用の厚手靴下や、ネットで見つけた男性向けロング靴下にしています。
 ・お風呂から上がったら、体が温まっているうちに寝るように心がけています。見たい番組もあまりないから。
 ・電車の中は温かいので、帰りは快速電車を使わずに各駅停車に乗ることがあります[股関節が痛いので、扉の開く回数が少ない方の、シルバーシート座る]。
    • good
    • 1

暗いのでなるべく早く会社を出る。

そして同僚4,5人と出る。そして
コロナで飲めなかった料亭や酒屋へ行く。そして銀座の会員制クラブに行く。そして歌う。昨日歌ったのがこれ

平井 堅 『瞳をとじて』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

エドワードさんは、カラオケ好きでしょうか?
羨ましいです。

お礼日時:2021/12/16 04:39

ネックウォーマーを持ち歩いています。

    • good
    • 1

何を聞きたいのか分からん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっだから、冬対策です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2021/12/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!