アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1極円何に使いますか?もし、当たらクジが99回連続で当選して海外のメガクジに当選して、庭から石油と徳川埋蔵金出た場合です。

A 回答 (5件)

1極円はゼロの数が48個です。


南極かハワイを買収します。
    • good
    • 2

桁がよく分からないのだけど…(^^)?



世界中の水不足や環境の悪い地域にきれいな水道と電気を引いて、作物の育つ環境作って、日本列島はもちろん、世界中の海岸にぐるっと格納式の(普段は見えなくて海の中から出てくる)高〜い防潮堤を作って、全世界に竜巻や小惑星が衝突してきた時に2〜3年は住めるようなシェルターを作って、世界各国に最大級の電波望遠鏡を設置して、世界中で大々的にSETIプロジェクトに参加できるようにする♪

まだ足りる…(^^)?
    • good
    • 0

シンガポールかマレーシアを買えないですかねー。

    • good
    • 0

想像がつきません。

    • good
    • 0

1極円?


10の48乗円ですね。(1億円は10の8乗円)
まぁ何処かの国家を買い取っても余るでしょう。
日本の老朽化した道路や橋、トンネルから始まり主要建造物の耐震工事を行い、津波対策の
為の防潮堤整備から水道管などインフラ整備全てに投資すれば何とか使い切れるかも。
その前に海外のメガクジに当選したとして、全額を日本へは持ち込めません。
その国の法律を守らないとなりませんし、外国為替管理法と言うのが日本側の壁。
そして徳川埋蔵金は見つかったとして、拾得物として警察に届けなければなりませんし、
保管期間が過ぎても歴史的価値からほぼ国家に没収される様な感じになるでしょうね。
庭から石油が出たとして、大手石油会社が周辺の土地と合わせて土地評価額での買取
となるでしょうから、思って居るほどお金は手に入らないでしょう。
いやぁ~、夢と現実の乖離は大きいね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!