プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ前だったんですがテレビ番組の伊東家の食卓で、普通の食塩バターを無塩バターに変える裏技があった気がしたんですが、そういう裏技があったという記憶だけで裏技の方法などは全く覚えていません。。もし覚えてる方やメモしてる方がいましたら教えてもらえないでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

有塩バターをレンジで温め、その上澄みを別の容器に取り除きます。

その上澄みが無塩バターになるのです。

下記 NO10

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1224991
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログにあったのは気がつきませんでした;ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:16

・普通のバターを使いたい量だけ取り、それをコップに入れる。


・電子レンジで1分加熱。
・その後1分間何もせずに放っておく。
・すると上(黄色い層)と下(白い層)に分離する。
・上の黄色い層が無塩バター。下の白い層は食塩の混ざったバター。
・下の層はソテーなど他の料理にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から作り方が気になってたのですが、分からなかったので助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!