アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアル的に、目に見えない世界。って存在すると思いますか?

A 回答 (5件)

一応、そう言う方は統合失調の可能性が高いとされてますけどね。

。。

統合失調症
https://www.smilenavigator.jp/tougou/about/
    • good
    • 0

目に見えない世界は存在します。


人間の能力では観察できない世界、例えばイヌが知覚しているだろう嗅覚の世界。

見えているけれど存在しない世界もあります。
錯視や誤認、幻覚です。

スピリチュアルな世界は頭の中にしか存在しません。
    • good
    • 1

目に見えない世界は存在するでしょう。


光が網膜にはいり視神経を刺激し、大脳の視覚野が感知することによって見えます。

視神経が刺激されなければ世界は見えません。
紫外線や赤外線、放射線などは目には見えないけれど存在します。
そして宇宙にはダークマターとよばれる見えない物質が質量の大部分を締めています。

そういうことでは、目に見えない物質は存在します。
むしろ見えない方がおおいのです。

ですが霊的、スピリチュアル的に、目に見えない世界というのは存在しません。
それは大脳がつくりだした幻想です。
    • good
    • 1

はい。

見える人には見えるので。
    • good
    • 1

空想的な思考の世界なら存在するのと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!