電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車欲しいです。

めっちゃ安くていいのでいくらあれば買えますか?
車種こだわりなし、あまり乗らない、小型でOKです。
中古車です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

購入時の費用は他の方が答えている通りです。

しかし、自動車はその後の維持費が結構かかります。

駐車場代なんかは人によりますが、燃料、消耗品、車検、保険、税金、最低でも年間20万円くらいはかかると思っておいた方がいいです。

それが苦もなく払えるくらいの余裕が無いなら車を所有すべきではありません。カーシェアリングやリースで「借りる」のが現実的です。
    • good
    • 1

他の回答者様のおっしゃる通り、安いやつはとことん安いです。


原付より安いんじゃないか・・・。
ただ、車って安ければ壊れやすいので「たまにしか乗らない」となるとあまり安いと危険です。エンジンは定期的にかけないと、バッテリーが上がりますから・・・。(古いと上がりやすいです)
また、初期費用だけでなく維持費もかかります。
そう思うと、カーリースやレンタカーで都度使う方が安いと思います。
軽自動車は高いけど、維持費が安いです。
コンパクトカーは安いけど、維持費が高いです。

中古で買うなら、30万ぐらいが妥当かと。
また、水没経歴がない車がいいですヨ。(/・ω・)/
    • good
    • 1

youtubeで、(株)ピースの動画を、見ると、参考になると思います。

    • good
    • 2

中古自動車検索サイトで、最低5万円くらいからあります。


ただし、車検や登録手数料を入れると最低でも15万円くらいに
なります。
問題はそのような安い車の場合年式が古かったり過走行なので
近い将来高額な修理が必要な故障がおこる可能性があります。

安心出来るのは、新車販売ディーラー併設の中古車ショップで
買うことですが、こちらの場合最低でも70万円以上します
もちろん保証も付くので安心ですがお値段は高くなります。
    • good
    • 2

軽の中古で良ければ5万円くらいから買えます。


それに諸経費を足して10~15万円くらい。
ちゃんとした販売店のものなら大丈夫です。
    • good
    • 1

10万円と諸経費5万円くらいで乗れるんじゃない。

    • good
    • 1

中古車で安いのいくらでもあると思いますよ。



ただ、本当に買いたい理由はありますか?
うちは買ったけど、買ってすぐ引越しが落ち着いたら特にいらなくなって、
乗らなくてもたまにエンジンつけないと車が悪くなるし、
維持費も、駐車場代、ガソリン代やらいろいろかかるので
出費を計算して、あまり乗らないならレンタカーの方が断然安いことが
わかり、中古車すぐに売って、もっぱらレンタカーですよ。

車所有欲があるなら買うのもありだと思いますが、
所有欲が特になくて、たまにしか乗らないのであれば
レンタカーも考慮に入れてみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!