dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は新しいバイトを初めてまだ1ヶ月ほどですが、いつも優しく丁寧に教えてくださる4つ上の社員さんがいます。 話しやすくて仲良くしてくださってます!昨日誕生日ということを聞き、日々の感謝とこれからよろしくお願いしますという意味も込めてハンドクリームをプレゼントしようと思ってます。1500円程度のプチギフトって感じで渡したいのですが、まだ知り合ったばかりなのに誕プレあげるなんて、引かれますか?
喜んでくれますかね?

A 回答 (5件)

喜んでくれると思いますよ。


いい職場ですね!
頑張ってください。
    • good
    • 1

社員さんが同性であれば喜ぶと思いますけど、他に社員さんがいたり、あなたよりも歴の長いバイトの人がいたら、妬む人はでてしまうのかなって思います。


異性の社員さんならば、プレゼントは控えた方が良いです.
たちまち噂になり、噂の方向性によっては、あなたが社員さんを好きだとなり、バイト先にいにくくなってしまいます。

私も今バイトをしていて、歴も長いのですが、やはり社員さんたちやバイト生とでのグループは出来ていて、あの人にはあげたのに、自分にはないとかで、噂が一人歩きをしてしまう事はあります。

今回は知り合ったばかりなので、KALDIでハリボーとかかさばらない様なお菓子をラッピングして渡すくらいが良いと思います。

私も男性社員さんからは千円以上のお菓子をもらう事もありますけど、私は気持ちだけお菓子をお返しします。
金額は張らない物にしてますね。
バイトの身なので。

それと異性ならお礼の言葉だけで大丈夫です。
    • good
    • 0

プレゼントはしない方がいいと思います。

もしプレゼントをしたら、
好意があっての事だろうとバイト先に噂が広まり、4つ上の社員さん
は迷惑されます。

何か勘違いしてませんか。別に貴女に好意があって優しく丁寧に接し
ているのではありませんよ。まだ1か月だから早く仕事を覚えて欲し
い願いでそのようにされているだけです。三か月を過ぎればコロッと
態度は変わりますよ。
    • good
    • 0

「いつもお世話になっているので!これからもよろしくお願いします。



こんなんされたら上司としては嬉しいですよね〜
    • good
    • 0

ちょっと高めのハンドクリームは意識が高くないと自分ではなかなか買わないので喜ばれると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!