アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしていたときは会社で健康診断を受けていました。
退職後は、どのような診断を受けていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    退職後の方が病気になりやすいので、人間ドックとか、ちょっと贅沢な検査が必要な気がします。

      補足日時:2021/12/16 16:31

A 回答 (3件)

今年の夏に退職して、毎年9月にやっている健康診断を


受けられなかったけど、来年は市がやってるのを受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市がやっているやつは受けています。
無料ですが、体重、身長、血圧、血液検査程度しかないです。

お礼日時:2021/12/16 16:33

市町村の健康診断を確認してください。



人間ドックのように1日でまとめて検査は出来ませんが
個別の検査をいろいろとやっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>市町村の健康診断を確認してください。

わかりました。それを、まず使います。

お礼日時:2021/12/16 16:45

日ごろから健康に気をつけて、しっかり健康診断を受けて


悪い所が見つかれば、すぐに対処して改善する、という人が
最も寿命が短いと聞いたことがあります。
健康について心配するストレスが、身体をむしばむんです。
鈍感力を身につけたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日ごろから健康に気をつけて、しっかり健康診断を受けて
>悪い所が見つかれば、すぐに対処して改善する、という人が
>最も寿命が短いと聞いたことがあります。

CT(X線を使う)とか、受け過ぎて、検査時に被ばくして、逆に「ガン」になっているかもしれませんね。汗。

お礼日時:2021/12/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!