プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立と私立の大学は国立と比べて就職に不利ですか?

A 回答 (6件)

私立大の就職が良すぎると感じます。

「公立と私立の大学は国立と比べて就職に不利」の回答画像6
    • good
    • 0

では聞きますが、早稲田や慶応が国立大学よりも就職に不利だと思いますか。

有利不利があるにしても大学によりけりのはずです。
    • good
    • 0

就職そのものにはほぼ関係ないと思います。


出身地と同じようなものでしょう。

就職した先に学閥がある場合はいろいろと出身校によっては差が出る可能性があると思いますが、その場合でも「どこの大学を出たか」なので、私立・国公立での差異は見られないと思います。
    • good
    • 0

就職に学歴は殆ど無意味です。


多くの場合、筆記試験と面接試験で決まります。
    • good
    • 0

はぁ~


私立のが面倒見てくれます。
国立は進学には有利です。
    • good
    • 1

レベルによります


地方国立より早慶のほうが有利でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!