アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中での話しなのですが、寝ている時少しでも動いたり何か考えたりすると振動だったり機械音のようなものを使って自分のことを襲ってきます。振動というものがあそこまで怖い物だと思いませんでした。自分の家の真後ろにある家の住人がやっているのはわかっていて警察にも相談しましたが、取り合ってもらうことができませんでした。引っ越す以外で何か対処法ありますか。

A 回答 (4件)

「体感」で言っても証拠にならないので振動計などの測定装置で証拠を集めましょう。

物音や動きなら暗視ビデオカメラとかで。
「家の振動が怖いです」の回答画像1
    • good
    • 1

>警察にも相談しましたが、取り合ってもらうことができませんでした。



そりゃそうです。
他人が振動や機械音で襲うことはありません。
あなたの心の病気が原因です。
質問文の内容を病院で説明してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

ちなみに自分の家は一戸建てなんですが実際にやられてることなんですよ…。実際に機械音をなんと言いますか。じぶんの頭もとで鳴るようにフィットネスバイクだったりを使って。ほんとに恐ろしい人間だと思います。こんなことを思いつくあたりが常軌を逸してると思います。

お礼日時:2021/12/19 09:16

夜に少しでも物音を立てると、真後ろ家の住人が仕返しで音や振動をさせてくる、という意味でしょうか。



まずは、証拠を集める事ではないでしょうか。動画を撮っておくと良いかも知れません。

「何か考えたりすると」という点につきましては、それは被害妄想だと思います。
    • good
    • 0

戸建てなのか集合住宅なのか、簡単な部分もこの質問では伝わらないレベルなので、もし警察に取り合ってもらうなら、一度紙にまとめてから、相手の立場にたって全容が理解できるかを考えてから行動しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!