アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールやってる高1男子です。今日、肩が痛くて医者に行ったところ肩と首をレントゲン撮ることになって先生(医者)の言うようには頚椎椎間板ヘルニアのような症状のことを言っていて、その時に肩とか痺れる?って聞かれて、痺れるって言ってしまったんですけど、スパイク打ったあとに肩がジーンって痛くなるからそう言う痺れるかと思ってそう答えてしまって、
それだと肩はMRIを撮ってどうなってるか確かめるしかないから来週撮ることになったのですが先生と自分の認識は合ってるんですか?

それとどんな病気?だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 頚椎椎間板ヘルニアのような症状のこととは首の骨と骨の間が狭くなってて間ののクッションみたいなものが神経に当たって痺れるかもみたいに言われました。

それと肩は上に上げたり上で力を入れたりすると痛くなります。

A 回答 (1件)

医者は

「(今とか普段)肩とか痺れる?」
という意味で聞いてます。

認識自体は少しずれていますが、それほど問題はありません。
それに肩のMRIを撮って状態を確認するのはいいことです。

次回改めて
どういう時に痛みや痺れを感じるか伝えてください。
また、痛み止めをもらっていると思うので経過を伝えてください。
    • 0